« ベトナムのお正月 | トップページ | 上野の書道展へ »

2006年2月 3日 (金)

孫からのEメール

taisukeまだ 6ヶ月の孫からメールがきた!なんて。。。ありえない(O.O;) でも声が聞こえました。

今日、妻が(娘の)孫に会いに行くと言って朝からウキウキしている。私を誘ってはくれなかったので、デジカメを貸したら撮ってきたのがこの写真。ケガしてるじゃん!単なる引っ掻きキズでもこの騒ぎ。。。でも、多くの方は「他人の孫の写真」みても感じませんよね。

私の場合、「孫」っていう歌が流行っても、みんなから「孫が生まれると絶対にデレデレになるわよ。」などと言われても、実際に授かってみると夢中にならない。でも冷めているとかではなくて、両親に自分たちでちゃんと育てて欲しいと気遣って、でしゃばらないようにしているだけ。本当はとっても可愛いと思います。

思い出したけど、昔(娘と息子が中・高校生くらいの時)夕食後の団欒で、私が何かの拍子に、二人に「この家にいつまでもいられると思ったら大間違えだぞ!」と、言ったことがある。二人は「えっー?!」って言ってたけど、その言葉を潜在的に覚えているのか、私夫婦に何の負担をかけることなくそれぞれ社会に出ていきました。今となっては、負担をかけているのはむしろ私の方かも。(^^;ゞ

ほんとの、ほんとの、プライベートなお話しでした。

|

« ベトナムのお正月 | トップページ | 上野の書道展へ »

コメント

お孫さんの写真見ました。将来大物もなりそうですね。また、書道展のブログも読みました。充実した週末を送っていますね。ブラグが充実してとても良いと思います。振り返って自分は、まだブログ開設に至っておりません。そろそろ「夢に日付」を入れるべく、具体化しなければと思っています。(思っているだけです)

投稿: 仲西裕 | 2006年2月 6日 (月) 09:50

小山田里奈のココロ声日記

投稿: | 2006年2月10日 (金) 00:07

わー☆かわいいお孫さん☆
第一印象、塚越さん似かなと思いました。
赤ちゃんを見守る大人達の笑顔もみな天使に
なりますね(^^) これからのご成長が楽しみですね。

投稿: nao | 2006年2月11日 (土) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/8494654

この記事へのトラックバック一覧です: 孫からのEメール:

« ベトナムのお正月 | トップページ | 上野の書道展へ »