« 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 | トップページ | ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! »

2006年3月26日 (日)

今年も早すぎ、桜はまだ三分咲き!(^_^;)

sakura-1 昨日は五島美術館「源氏物語絵巻展」を観たあと、半蔵門線で「半蔵門」へ。この日デートした女流書家の先生は何と79歳になるのですが、足腰が元気元気。黄信号も走って渡ってしまうので、私はいつもヒヤヒヤです。(¨;)
実は去年のお花見は、巣鴨「六義園」~新宿御苑というコースでしたが、やはりソメイヨシノが早すぎ。もっともこの日は巣鴨に長居し新宿到着が遅れ、御苑の中には入れなかったのですが。。。(>_<)ゞ

sakura-2今回の千鳥ヶ淵も、ソメイヨシノは上の写真の如くでした。来週は各地でお花見大会が始まるのでしょうけど残念。
右の写真は靖国神社境内の「開花宣言」の桜です。見ると、ちゃんと開花してるんだけどなー?(-!-;)y-

まあ、あんまり悩まず、その後は銀座。生ジョッキーで乾杯!。本当はこれが楽しみとか!?( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 去年もそうだった!?

|

« 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 | トップページ | ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9264700

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も早すぎ、桜はまだ三分咲き!(^_^;):

« 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 | トップページ | ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! »