« 宇宙医学「三井先生」のお話(つづき編) | トップページ | 二つの「夢酔独言」(^_^)v »

2006年3月15日 (水)

宇宙医学「三井先生」(その又つづき編)

多才な「レオナルドダビンチ」を尊敬、と語られる三井先生。宇宙医学の研究でも活躍。

現時点で、宇宙旅行に行くのは止めた方が良い人は「脳出血、脳動脈瘤、高血圧、妊娠中」。気をつけた方が良い人「緑内障、椎間板ヘルニア、虫歯・歯槽膿漏、環境の変化に心理的負荷を受けやすい人」。だそうです。
良いのは、「頭の血流が増えることで増毛効果が期待、脳梗塞の治療に、背骨の間隔が開くので身長が伸びる」などなど。
「宇宙と言う無重力の空間は身体に合わない面が多いのですが、逆に医療の場に持ち込めば、地球でできない夢の治療も可能な"宇宙ホスピタル"がそのうちできるかも。」
現在もNASA「エイムス研究」で、地球上の人々のために大活躍されています。

せめて、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観ようと思っている私でした。 (>_<)ゞ

|

« 宇宙医学「三井先生」のお話(つづき編) | トップページ | 二つの「夢酔独言」(^_^)v »

コメント

ツカさんへ
アドセンス開設おめでとうございます。
早速1回クリックしておきました。

投稿: 仲西裕 | 2006年3月17日 (金) 09:37

仲西様 
右欄の広告に「クリック!」ありがとうございます。広告スペースは控え目なデザインにしました。
グーグル検索はさすがですね。
私が書いた文章に関連した広告がちゃんと出てくるので、面白くて過去のいろんな記事に戻って何が出るか遊んでます(^^;ゞ

投稿: Tsuka | 2006年3月17日 (金) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9100391

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙医学「三井先生」(その又つづき編):

« 宇宙医学「三井先生」のお話(つづき編) | トップページ | 二つの「夢酔独言」(^_^)v »