« 美しくて、見とれた!「夜の競馬場」。 | トップページ | 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 »

2006年3月24日 (金)

お見事!東京学芸大学の修士学位。

nini 春ですねー!お花見、そして卒業式。なんて感慨に耽っていたら、今日、上海出身のハンジンニィさんから、卒業式の写真が届きました。
日本に来て8年。先ず日本語を学び、日大芸術学部を卒業、学芸大学の大学院へと進み、その間、通訳、中国語講師、国際交流事業に参加、そして専門のCGデザイナーという才女です。

彼女が目指すCG+Webデザインがきっかけで数年前に知り合い、卒展での力作も拝見しました。「私が経営している広告企画・制作会社に入社したい」という願望を持ってくれて大変光栄でした。しかし、昨年当社に履歴書と作品持参で足を運んでくれたのですが、こちら側の受け入れ態勢の不備で躊躇していたところ、他の会社に就職が内定されてしまいました。本人には申し訳なく、私もとても残念!反省しています。

日本にこんな素敵な女性、まだどのくらい残っているのかな~?
仕事面で今後もお付き合いできれば。。。なんて思っています(^^ゞ

|

« 美しくて、見とれた!「夜の競馬場」。 | トップページ | 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 »

コメント

塚越社長
いつもお世話になっております。
社長の「夢酔独言」に私のためなんか一筆を書いていただき、
そしてたくさんのご褒美をいただいて、
本当にありがとうございます!すごく嬉しいです!
私の能力と経験不足で、ネクストアドに採用して頂けなくて、
とても残念でしたが、社長とご一緒にお話しをする度お勉強になっております。
これからはしっかりと腕を磨いて、
キャリアアップしてから、またよろしくお願いいたします!
・・・でもまずは新社会人として世間の荒波にメゲズに頑張りま〜す!(^0^)
これからもいろいろとご指導をどうぞ、よろしくお願いしますね〜
ハン

投稿: ハン | 2006年3月27日 (月) 12:27

ハンさんへ
コメントありがとう。いよいよですね。社会は人間関係がけっこう大変ですけど、今の頑張りならきっと大丈夫でしょう。
今後も期待していますね。こちらこそよろしく!塚越。

投稿: 塚越誠 | 2006年3月27日 (月) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9238816

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!東京学芸大学の修士学位。:

« 美しくて、見とれた!「夜の競馬場」。 | トップページ | 『よみがえる源氏物語絵巻』展を観て。 »