« おばあちゃんの「ひな祭り」。 | トップページ | 宇宙医学「三井先生」のお話(出会い編) »

2006年3月 6日 (月)

国会中継を観て「女性バトル」報道に怒る!

会社で、お昼ご飯をコンビニ弁当で済ませていたら、参院予算委員会が目に飛びこんできました。ちょうど蓮舫さんと猪口大臣がやりあっているところ。
蓮舫さんは以前、私のブログ(2月15日付け)で紹介した「北岡和義」JATV社長のパーティーで司会をされていたので知りました。永い知り合い(仲良し)だそうです。

選挙の時は、陰ながらも応援していたので、おおッ!と観はじめました。

ところがです、TVに映ったまわりの男性議員たちのニタニタ顔。野次も笑い声も品がない。新人議員だからというより、「女性」ということで軽く見ているように感じたのです。

今や世界中がリアルタイムで映像を観ている時代になんとも恥ずかしい。質疑・答弁を真面目にやっているのに。。。マスコミも見出しに「女性バトル」としたのもガッカリ。こういう議員の先生たちは未だに男尊女卑思考を根に持つ時代錯誤の人種?まさか「セクハラ」なんかしていないでしょうねー。(00;)

日本は未だこんなかー!(>_<)ヽ と、書かずにはいられませんでした。

|

« おばあちゃんの「ひな祭り」。 | トップページ | 宇宙医学「三井先生」のお話(出会い編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/8985691

この記事へのトラックバック一覧です: 国会中継を観て「女性バトル」報道に怒る!:

« おばあちゃんの「ひな祭り」。 | トップページ | 宇宙医学「三井先生」のお話(出会い編) »