« ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! | トップページ | 「未来地球からのメール」を読み直した »

2006年4月 3日 (月)

友人イラストレーターの個展

Enter僕が社会人として始めて勤めた会社の同期、吉泉功一君の第二回目の個展が今日から開催。今夜は青山の画廊でのオープニングパーティです。

彼はもともとグラフィックデザイナーでありながらイラストレーションも社内から評価され、トヨタの新聞広告はじめいくつもの賞を獲っていました。その当時、新婚ホヤホヤだった僕たちの年賀状にも快く、漫画タッチの似顔絵イラストを描いてくれたりの仲。

その後、お互い会社を変えたりしつつ独立を目指し今日に至りました。No01 Cat_2  
どんなに親しくても、仕事がからんだりしないと、なかなか会うことが出来ない昨今なので、個展などはとてもよいと思います。僕も毎年書道展に出品していますが、観に来ていただけるだけで、とても嬉しいものです。

Yoshizumi 作品は彼の個性が溢れ、僕は上の猫と女性がとっても気に入りました。

作品の前でのツーショット!奥様も元の会社の同僚。お会いしたのは本当、何十年ぶりです。

僕は個展をまだ一度も催したことがありません。今まで何度か薦められたのですが面倒で断り続けています。でも彼を見習って。。。なんて、考えたりもしながら帰途に着きました。

|

« ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! | トップページ | 「未来地球からのメール」を読み直した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9425416

この記事へのトラックバック一覧です: 友人イラストレーターの個展:

« ええっ、ドイツ旅行(ベトナム観光つきで)98,000円?! | トップページ | 「未来地球からのメール」を読み直した »