« ガンバレ!日っ本の企業。 | トップページ | あと何年生きられるか?占い。 »

2006年5月25日 (木)

究極の99%カカオ・チョコとキューバの魅力

Rindt 昨日は夕方から雷雨の中、表参道にあるPR会社で仕事の打ち合わせ。

女性にはもう知られているスイスのチョコメーカー「リンツ」の99%カカオ。これ食べました。すっごい!(◎-◎;)です。
でも、ダイエットやガンにも効くとか?
(写真左の方が99%カカオ)
日本ではこれが去年から一気に有名になり、日本のチョコメーカーも今後カカオ含有量別に65%、75%、85%カカオという風に、一斉に売り出すようです。
そして、この仕事で先日キューバ出張から帰って来られた山崎百合子社長のお土産話を交えながら、もう少しパーセントの低い(甘さがある)チョコもいただきました。

Flugキューバ滞在中のビデオを観ながらですが、なんと人々の明るいこと。「キューバはラテンのリズムの宝庫。たくさんのリズムが生まれ今なお進化し続けている。」と言われるとおり街の中が音楽であふれているのでした。「カリブの音楽、スポーツ、料理……。今、キューバがブレイクしている。」そうです!すっかり興奮。ビデオの中でバンドと一緒にリズムをとっている山崎社長の楽しそうな姿も印象に残りました。

僕も行きたくなっちゃいました!そしてそこで採れるカカオの栽培とその実も初めて観て感激。ベトナムには何度か行きましたが、双方ともに社会主義国の成功例ですね。国も人々も何と生き生きとしていることでしょう。(^o^)/~~~~~

|

« ガンバレ!日っ本の企業。 | トップページ | あと何年生きられるか?占い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10243630

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の99%カカオ・チョコとキューバの魅力:

» ラテンのリズム フアネス!!! [闇   市]
南米コロンビアからすごい奴がやってきた!!!2006年、ラテンのリズムとメロディが日本を席巻する!愛と情熱の絆(初回限定盤)(DVD付)ユニバーサルインターナショナルフアネス(アーティスト)発売日:2006-06-07発送時期:近日発売 予約可ランキング:20amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 03:03

« ガンバレ!日っ本の企業。 | トップページ | あと何年生きられるか?占い。 »