« 東西の美と文化を同時に鑑賞。 | トップページ | ネット社会の現状について考えた。 »

2006年5月 5日 (金)

結局、GWは展覧会巡り?!

Miyoshi_1 今年のゴールデンウィークは、社長業の方で結構多忙!とはいえ、時間の合間を縫って、都内の美術展巡りくらいはさせてもらっています。
今日は夕方から、新宿高島屋で開催中の「三好和義写真展」へ。

実は三好和義氏とは、昔だいぶ仕事をやりました。史上最年少で「木村伊兵衛賞」を獲り、受賞時の世間は大騒ぎ。でも以前から彼の天才ぶりを知っていたので「当然!」という感じでした。
始めの頃は、海外旅行のパンフレットに載せるストック写真を借りたりしていたのですが、そのうち我が社のクライアントであったペンタックスのレンズカタログに、彼のオリジナル写真を撮ってもらって埋め尽くそうという私の提案が通りました。

Pentax_3 昔の写真を机から見つけ出しました。当時の横浜ロケ。撮影現場で左隅に立っているのが、お恥ずかしながら若かりし時の私です。(^^;ゞ
モデルのオーディションからロケハン、そして現場での細かい作例写真まで快く引き受けてくれました。すっかり売れっ子になっても一流の仕事ぶりはこのように気持ちがいいものです。

今日は写真展の感想というより、展示を観ながらも当時の仕事ばかり思い出してしまいました。そして見終わったあと、友と飲んだお酒がやたら美味しくて、ついつい飲みすぎてしまったそうな???*^_^*

|

« 東西の美と文化を同時に鑑賞。 | トップページ | ネット社会の現状について考えた。 »

コメント

いや~、時代を感じさせる写真です。ツカさんは、変わってませんね。ところで、西暦何年の頃の写真ですか?

投稿: 仲西裕 | 2006年5月 8日 (月) 15:38

仲西さん、
この写真はですね、PENTAX、35mm一眼レフ用レンズカタログの
発行月を見ました。
すごい!1986年4月です。
ちょうど20年前ということになりますね。僕が37歳の時でした。
やっぱりあのころは、若かった!(^^ゞ

投稿: 塚越誠 | 2006年5月 8日 (月) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9951143

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、GWは展覧会巡り?!:

« 東西の美と文化を同時に鑑賞。 | トップページ | ネット社会の現状について考えた。 »