« 友人がブログ書評コンテストで大賞を! | トップページ | 東西の美と文化を同時に鑑賞。 »

2006年5月 1日 (月)

今朝の気分は「万象更新」。

Syo1_2 5月に入った今朝は、眩しい日差しが嬉しくて、爽やかな新緑と美味しい空気をたっぷりいただき、そして画仙紙にこの「万象更新」を書く。

6月末に練馬区立美術館に出展する書作品の構想を今やっと決めました。この四文字は今朝の気持ちにぴったりだし、何か私に囁いているようだ。きっと良い作品が作れそう。
そんな閃きのおかげで、作品創りを始めました。

意味は言葉の通り、「自然界に存在するあらゆる事物があらたまること」。

作品の主意は、文字を出来る限り単純化し自分のココロをシンプルに訴えかけてみる。
ちょうど今の私の心境にもピッタリで、新たな未来に夢を掲げ気分一新です。
実際に出品する大きさは全紙タテ2枚(約2m70cm×70cm)の大作を頼まれているので、これからまだ何度も創意工夫を重ね、期限までに頑張って完成させます。

今日は、朝からここまで出来て、とても気持ちの良いスタートでした。\^o^/

|

« 友人がブログ書評コンテストで大賞を! | トップページ | 東西の美と文化を同時に鑑賞。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/9840420

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の気分は「万象更新」。:

« 友人がブログ書評コンテストで大賞を! | トップページ | 東西の美と文化を同時に鑑賞。 »