« ネット社会の現状について考えた。 | トップページ | ようやく我が家にも『光』開通。 »

2006年5月13日 (土)

最近知ってお気に入り、赤坂のバー。

Tante 仕事場としての赤坂は長いので、行きつけの飲み屋はたくさんありました。
しかし、この15年の間につぶれたお店が多くてだいぶ消えてしまった。最近、友に紹介してもらえたおかげでお気に入りバーが一軒できました。赤坂見附駅のすぐ近くです。

昨夜も、次の予定の時間が余ってしまい、気軽に入ったのがこの「TANTE」。 写真は若きオーナーの斉藤さん、ブログに載せるといったら快く応じてくれました。(^_^)/~~

僕の場合、なぜかここではカクテルでなく"BASIL HAYDENS"のBourbon。オーナーの漬けるピクルスとオリーブ、これがまた美味しい! この店で食べてすっかり好きになってしまいました。♪そして、昨夜は時間がなくて残念だったけど、24ヶ月熟成させたチーズ”ミモレット・エクストラヴェーュ”これがとっても合う。また食べたくなる濃厚さ。

ところで、これはマスターからのアイデア!pm.4:00~am.2:00の営業だけど、夕方5時くらいまでは会議室として使ってもOKとのこと。仕事のお客様とも、ここで会議が終わったらすぐに乾杯!っていうのもいいかも。

彼が作るお酒は本当に美味しいし、静かでとても落ち着くお店です。
(宣伝しちゃいましょう)(^^)v
■TANTE(タント):港区赤坂3-20-2 藍花ビル201 Tel.03-5570-2244

|

« ネット社会の現状について考えた。 | トップページ | ようやく我が家にも『光』開通。 »

コメント

塚越さま。
TANTEを誉めていただいて、どうもありがとう
ございます。
またお会いできる事を、楽しみにしています。
お仕事頑張って下さい。

投稿: 齊藤 隆一 | 2006年5月21日 (日) 07:45

塚さん、ちょっとちょっと、里奈よりもTANTEに行ってるんじゃないですかぁ(^^)。それも、オーナーからコメントまで。焼けちゃうぅぅぅ(><)。
でも、フッと入ってみたくなるでしょ!!
本当にアルコールもオードブルも美味しいの♪幸せな瞬間ですねっ♪ RINA

投稿: RINAです。 | 2006年5月22日 (月) 14:06

この店を紹介してくださったRINAさんへ、
実は、僕は会社の帰りにこの店の前を必ず通るんだけど、
ある時、歩いているのをオーナーは店の窓から見つけたそう!(*^_^*)
今日は来ないのかな?って?
常連になっちゃいそうですよねー、
是非、また行きましょう。二人で行ったらもっと喜こぶでしょうね。(^^)v

投稿: Tsukagoshi | 2006年5月22日 (月) 14:27

トラックバックありがとうございます。暖かいお言葉ありがとうございました。なかなか、味のあるバーは、時代とともになくなってきてるのは、どこにいても同じですね。
いいバーは、人生を語るにはいい舞台かなと、感じます。
そんなに語れる歳でもないですが(笑い)

投稿: 舞」 | 2006年6月10日 (土) 01:51

舞さん、
ありがとうございます。
そうですね。
人の飲み方っていろいろだけど、難しい話は悪酔いしそう。
「夢のある話」がいいな。
だって夢のない人って、話について来れないでしょ。
(^^)v

投稿: Tsukagoshi | 2006年6月10日 (土) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10073083

この記事へのトラックバック一覧です: 最近知ってお気に入り、赤坂のバー。:

« ネット社会の現状について考えた。 | トップページ | ようやく我が家にも『光』開通。 »