« ようやく我が家にも『光』開通。 | トップページ | ガンバレ!日っ本の企業。 »

2006年5月20日 (土)

社長のグループインタビュー。

今日は、私のような小さな会社の経営者だけの「グルイン」にエントリーされ行ってきました。その内容についてのお話しはできないのですが、これに参加することに興味を持ったのは、異業種の方々が現在どんな経営をされているのかということでした。

幸というか?参加者は若い社長たちで、職種や男女の数もうまくバランスがとられていました。別に年寄りがイヤというのではなく、私個人の興味対象として若い社長や女性社長たちが頑張っている「今の姿」を直接知りたかったのです。

ネットの時代になって以来、異業種付き合いでは数多くのチャンスに恵まれてきましたが、一つ共通して言えるのは、年齢や男女差別なく尊重し合えるところ。このことは、昔では趣味の集まりでもない限り、あり得なかったと思います。
逆の言い方をすると、行動範囲が同業者の間のみ、或いは会社とその関連のことしか知らない、知ろうとしない。というタテ割り的な世界が、あっという間に変わりましたね。
これは、前述したとおり年齢、性別、職業などにとらわれずお互い尊重し合えることで、自分を外からも広く見つめられる絶好のチャンスだし、毎日の暮らしが変わります。

「しかし、ネット社会の暗い部分もたくさんある!」という後ろ向きより、「素晴らしい未来をみんなで創りましょうよ!」のほうが明るくて良いと思うのですが。。。(^^;ゞ

|

« ようやく我が家にも『光』開通。 | トップページ | ガンバレ!日っ本の企業。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10166373

この記事へのトラックバック一覧です: 社長のグループインタビュー。:

« ようやく我が家にも『光』開通。 | トップページ | ガンバレ!日っ本の企業。 »