« 『インターネット白書2006』発売、記者発表会へ。 | トップページ | 58歳の誕生日パーティー。 »

2006年6月12日 (月)

12:00銀座『マリオン』集合。

Nichigeki 昨日の待ち合わせメンバーは面白い。12時、銀座マリオン時計台の前で待ち合わせ。
計3名。その年の差なんと22歳づつ!職業はバラバラ。
①男性:36歳、東大法学部卆なぜかSE。
②女性:79歳、現役時代は目白・聖母病院看護婦長。
③私:あと数日で58歳、単なる社長。
3人だけで合うのは今日が始めて。
12:15>> 銀座ライオン・ビヤホールへ。話題は豊富、TVネタなんてのはあり得ない。
彼氏は黒ビールからHalf&Halfへ延々とビール、おばあちゃんは僕に合わせて生ビールから「焼酎の玉露割り」にチェンジ。食事はお酒のおつまみになってしまうから、いくら頼んでも終わらない。
16:30>> おばあちゃん曰く、「まだこんな時間?」
Igata_418:00>> 36歳の彼、昨日が娘さんの1歳の誕生日。「じゃあ、お花を買ってあげましょう」と言われ、すっかり喜んで帰りました。娘の明日香ちゃんはスゴイ美人で天才児。3ヶ月の時『おとうさん!』と声を出し、10ヶ月で立って歩き始めたそうな!
20:30>> 「もう帰りましょうよー」と私、おばあちゃんに注意。

今回の集まりは、「年の差を超えて」というより「酒の差」も超えている。強いと言われてる私がこの中では一番弱のいかも!!日曜日から本当に酔っちゃいました。(^^)v

|

« 『インターネット白書2006』発売、記者発表会へ。 | トップページ | 58歳の誕生日パーティー。 »

コメント

TBありがとうございました。
「書」をお書きだとか・・今度、展覧会に出品される時は
是非ご連絡を。書くのは苦手ですが、墨の香りと書の中の
無限の広がりが好きです。
しかし、よく延々と8時間もお飲みになりましたねえ・・・
かっては酒豪の私も、今ではビール2杯まで。聞いただけで
二日酔い致します。
また、遊びに参ります。これからもよろしく。

投稿: ミューおばさん | 2006年6月17日 (土) 21:47

ミューおばさんへ
コメントありがとうございます。
最近、若い方から我々団塊世代への批判が聞こえます。それで同関連サイトを検索し、素敵に活躍している方を見つけTBさせていただきました。
堺屋太一さん命名の「団塊世代」も今や"人生いろいろ"人それぞれなのですが、固められたイメージはいつまでも消えないようです。

投稿: 夢酔独言 | 2006年6月18日 (日) 01:08

TBありがとうございました。
6月・7月と仕事で走り回っていて、ブログも止まったままでした。久しぶりに自分のブログへアクセスしました。
HP拝見しましたが、わたし中川一正氏の絵と焼きもの、大好きなんです・・なんだか感激しました。
それから、なぜ「 最近、若い方から我々団塊世代への批判が聞こえます。」なのでしょうか?
そんな若者にわたしは大声で叫びたい!
『理由を言え!!」
ちょっと過激ですか・・・
う〜ん、これを機に休んでいたブログを再開しようと思いました。ありがとうございました。

投稿: misaton | 2006年8月20日 (日) 17:51

misatonさん、こんにちわ。
そうですね、私たち団塊が自信を持ってやってきたことに反感があるようです。
だから我々は、仲間同志のむかし話や見栄のゆとりはそこそこにして、今日まで培ってきたものを多くの人に伝えたり、年齢を超えた知識の共有ができないか?(^^ゞ
ネット社会はそんなことができそう。
小生としてはそんな期待を抱いて進んでいます。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: 塚越 誠 | 2006年8月22日 (火) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10543798

この記事へのトラックバック一覧です: 12:00銀座『マリオン』集合。:

« 『インターネット白書2006』発売、記者発表会へ。 | トップページ | 58歳の誕生日パーティー。 »