« 「飯島志欣の北京便り」 | トップページ | 今日が書道展の最終日 »

2006年6月23日 (金)

モバイルマルチプレーヤーの体験イベントへ。

今日と明日、都内で、NECが発売したばかりのモバイルマルチプレーヤー「VoToL」の体験イベントがあるというので、午後ラピロス六本木1Fに行ってきました。
実は私は、これを最近手にしたばかりで、まだ説明書を読んで少し使い方がわかった程度だったので、このイベントはグッドタイミング。Event
たくさんの人だかりの中で親切に教えてもらえたついでに、しっかり写真も撮らせてもらっちゃいました。右の男性はNECの宮本さんで、「イヤホーンで聴くだけですか?」と聞くと、スピーカーもついていて設定で切換えられますとの事!やっぱり聞いたほうが早い。
画像や動画も、デジカメで撮ったものやパソコンで作ったものを人に見せるには画面が大きいのでノートPCを持ち歩かなくてもいいし、まず便利。Votol2
Votol31あと、私が興味持ったのは音楽や動画はもちろんですが、やはり翻訳機能。
「おはようございます」って言うと、英訳されて文字が出て(写真)、声もキレイな発音でちゃんと出るのです。
普段、若い人みたいにイヤホーンで音楽を聴きながら電車に乗ったりする習慣はないのだけど、使い道を考えるといろいろありそう!
画面もキレイだし、さてこの週末は何をしようかな?(^^)v

|

« 「飯島志欣の北京便り」 | トップページ | 今日が書道展の最終日 »

コメント

こんばんは。
私も衝動買い的に買いましたけど、
使い慣れてくると楽しいですよ。
並ぶのも、待ち時間も苦じゃなくなりました~★

投稿: B子㊥ | 2006年7月16日 (日) 21:12

B子㊥さん
VoToLをすっかり使いこなしておられるようで、
面白い使い方などあったら教えてください。
私の場合は、慣れたというにはイマイチです。

投稿: 塚越 誠 | 2006年7月17日 (月) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10647306

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルマルチプレーヤーの体験イベントへ。:

» VOTOLを手にとって [企画書は早朝書こう日記]
ようやくVOTOLを「さる筋」から入手しました。どうして「筋」っていうのでしょうね? [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 10:38

» ”VoToL”イベント [仲西裕の”UP WITH”]
六本木で、”VoLoL”のイベントを友人と見ました。仕事の関係上、VoToLを所 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 08:33

» VoToLが先端技術大賞受賞 [企画書は早朝書こう日記]
以前ご紹介したVoToL。先端技術大賞の経済産業大臣賞を受賞していました。しかも、この機能が注目されてなんて…。 [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 17:04

« 「飯島志欣の北京便り」 | トップページ | 今日が書道展の最終日 »