« すっかり知れわたった「白碗竹快楼」 。 | トップページ | 築地本願寺の盆踊り。 »

2006年7月30日 (日)

やっぱりスゴイ!「Google Earth」!

Googleearth グーグルの「Google Earth」公開ニュースは聞いていたけど、実際にダウンロードして使ってみるとスッゴいですよ!
地球を手にしてくるくる回して、まるで自分の物のよう!いいのかな?って思っちゃいました。

グーグルの地図検索のサテライト(Google Map)はいつも使っているけど、この「Google Earth」は別物、さらに鮮明で3Dにもなっちゃうから空を飛んでる感覚がたまらない!昔フライトシミュレーションゲームにハマって世界の上空を飛んだけど、今日はその気分で本当の世界旅行を楽しんじゃいました。\(~o~)/

画面は好きなほうに自動的に動いてくれるしスピードも自由。各国がこれをみて抗議したくなるのもわかる、確かに北朝鮮も鮮明過ぎるくらいに上から丸見え!メジャーな都市ほど解像度が高く人間まで見えちゃいます?こんなものをタダでダウンロードできて驚くばかり。各都市のガイドはそのままインターネットに繋がって調べられる。グーグルの戦略は新しい広告メディアをクリエイトすることで、また新しいビジネスモデルを作ってしまった。(5/16、7/21にもグーグル関連記事を書きました)
参考:ニュース記事より~「米Googleは6月28日、世界の衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」英語版を公開した。無料でも利用でき、Google Maps以上に詳細な東京の衛星画像も表示してくれる。」

宇宙から地面にまっ逆さまに落ちて行く感覚を!まだ体験してない人はぜひ。(^o^)v

|

« すっかり知れわたった「白碗竹快楼」 。 | トップページ | 築地本願寺の盆踊り。 »

コメント

TVで、地球を回し好みの場所にズームアップし四方八方から見ることが出来るとは、夢のような出来事。地上から見る視野と違って、翼を得た如く、好きな所へ好きな物を瞬間的に見られるとは、感無量でした。\(^o^)/

投稿: 117shiro | 2006年8月 1日 (火) 15:11

千峯様、
同感ですね。(^^)/、自分の自宅をみたら近所の状況で去年のいつ頃の写真かってわかりましたが、これらの画像がいずれリアルタイムに(最新に)入れ替わって行く?としたら、コワイ!

投稿: 塚越誠 | 2006年8月 3日 (木) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11153854

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスゴイ!「Google Earth」!:

« すっかり知れわたった「白碗竹快楼」 。 | トップページ | 築地本願寺の盆踊り。 »