« 今日が書道展の最終日 | トップページ | いよいよ美咲ちゃんの新TVドラマStart! »

2006年7月 7日 (金)

ビルの中の七夕まつり?

060707hall_1 七夕と言っても私の場合、まともに何かした事は一度もない。
今日は夕方から仕事の打合せでゲートシティ大崎・ウェストタワーへ。
大崎って駅前が狭くて…という印象がすっかり変わり、駅から繋がったこのビル群は完全に一つの街です。最近は汐サイトにしても、地上の道路を人が歩くことはなく空中で殆んど生活しています。まあ、東京湾岸の開発は凄まじい。
仕事は主にCFのアイデア会議、Goodアイデアが出始めようやく先が見えてきたので「乾杯時間」へ。定番のビヤホールへと移動。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
エレベーターで降りるとすぐに巨大な吹き抜けのホール。そこで目の前にしたのは「願い事」を短冊に書いて飾ってくれるコーナーでした。ああ、「今日は七夕ですねー」とホッと一息。
東京から滅多に出ることがない私には、悲しいかな、夏の風物の潤いも、このようにいま一つ情緒乏しい催し物が慣れっこになってしまってまーす。(^_^R)

|

« 今日が書道展の最終日 | トップページ | いよいよ美咲ちゃんの新TVドラマStart! »

コメント

塚越殿、
「結の会」各位殿

北京より帰還いたしました。
再会を楽しみにしています。
それにしても、東京は蒸暑いですね。
先ずは生ビールで乾杯を致したく。。。

投稿: 飯島志欣 | 2006年7月14日 (金) 11:09

七夕・・・。すっかり忘れていました。
おり姫様とひこ星様が1年に一度出会える日。
東京に限らず、七夕に空がスッキリお天気で、きちんと天の川を見た記憶がRINAにはありません。

小さい頃から、お爺ちゃんとよぉ~くプラネタリウムに行っていたので、その時に、空にはこんなにも星があるんだなぁと、ビックリしましたっけ。今でもプラネタリウム=星は、大好きですよ!!見ていると心落ち着くというか(^^)。メルヘン大好きだし…。ちなみに、東京にはどこにプラネタリウムがありますか? RINA

投稿: RINA☆ | 2006年7月14日 (金) 14:22

飯島さん、
北京の大学卒業おめでとうございます。
日本にお帰りになっていらっしゃるのはすでに聞いておりました。
情報はすぐに入ってきますよー。o(^-^)o
さあ、何処へ飲みにいきますか?

投稿: 塚越誠 | 2006年7月14日 (金) 15:43

RINAさん!
今のプラネタリウムは昔とくらべて、
ハイテクがスゴイらしいですよ。
別世界になってなんとも言えない気持ち。
あれは素晴らしい!僕はおり姫もいいけど、
きっと今のプラネタリウムだと、
ホーキング博士を思い出しちゃいます。
行きたいと思ってもなかなか行かないもんですねー(^^;ゞ

投稿: 塚越誠 | 2006年7月14日 (金) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/10850604

この記事へのトラックバック一覧です: ビルの中の七夕まつり?:

« 今日が書道展の最終日 | トップページ | いよいよ美咲ちゃんの新TVドラマStart! »