« ビートルズ写真展、銀座ソニービルで。 | トップページ | 「グーグル!利益倍増」の記事を読んで。 »

2006年7月19日 (水)

私の「書」を外国ブログで世界に発信(^^)v

Eblog_top_1 新しく英語ブログ作りましたよ!親しい友のおかげで、あっという間に作っちゃいました。細かい操作はまだ勉強不足だけど、MIXIと同じSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)なので立ち上げはわりとカンタンでした。(注:メンバー登録しないと見れません)

ところで私の英語力ですが、今は2~3年に1度くらいしか海外に行くことがなくなってしまい、去年ベトナムに行った時なんか(現地訛りがあるにしても)ヒヤリングも落ちてイラツキだらけ。すっかり錆びついてお恥ずかしいかぎり、やっぱり最近は使うことがないからダメですね。(>_<)ゞ

30代の頃は毎年最低でも1回は海外に出ていたので、英会話学校にも3年通いました。カンタンな話くらいはできるようになった頃、当時の社長のお供でアメリカ南部のアトランタから飛行機で1時間くらいの田舎町へ行った時は、社長の通訳まがいのことは出来たのですよ。(^^ゞ あのひどい南部訛りでも…、商談まではムリでしたが。

ただしこのブログを作った目的は、私の英語力の回復ではなく、『日本の書文化と美を世界に発信!』です。
写真はそのTOPページですが、英語サイトに「書の作品」って、結構いけますねー。自分でも、「あっ、いいじゃん!」と思いました。(^^)v

|

« ビートルズ写真展、銀座ソニービルで。 | トップページ | 「グーグル!利益倍増」の記事を読んで。 »

コメント

 始めまして、Nの独り言と申します。どらえもんさんからコメントを頂き、お宅様に辿り着きまして拝見させて頂きました。昔、コアに店を出したことで銀座の響きも懐かしく、又、日本の「書」の素晴らしさを大いに海外に発信して下さい。無名の書道家「千峯」と申します。宜しく願い上げます。

投稿: 117shiro | 2006年7月21日 (金) 12:03

Nの独り言さん、
始めまして、コメントありがとうございます。
実は、「書を世界に発信」のきっかけは以前からあったのです。
私のホームページを見たカナダやオーストラリアに在住の日本人の方々から「書道をこちらで習いたいけどどうすれば?」というメールがあったからなのです。
(千峯様)今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: 塚越 誠 | 2006年7月22日 (土) 12:11

TBありがとうございます!
書道作品と英語の取り合わせが、なんとも素敵なブログが出来上がりましたね!

投稿: 景牙 | 2006年7月24日 (月) 09:45

Congratulations!!!
塚越先生は凄い、これこそやりましたね。
忙しい中この英文のブログ制作はご立派ですね。今後の展開がとても楽しみです。
頑張ってください。

投稿: 飯島志欣 | 2006年7月24日 (月) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11028846

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「書」を外国ブログで世界に発信(^^)v:

« ビートルズ写真展、銀座ソニービルで。 | トップページ | 「グーグル!利益倍増」の記事を読んで。 »