« 近所中、神輿だらけ。「深川神明宮」の本祭り | トップページ | ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 »

2006年8月14日 (月)

首都圏で大規模停電!?

今朝から大騒ぎしているので、お盆で里帰りされている方はさぞ心配でしょう。
でも何でもないですよ!増して都心は今日はガラガラだから被害も少なそう。

この停電、今日の昼現在、原因も解明され139万世帯に被害というけど、電気が全然使えなくなった家はどのくらいあるのかなー?かなりバラつきがあるみたい。
停電のニュースや地下鉄が止まったのをTVで知った都心の人は大勢。通信も一晩中繋がっているし、ブログもみんな朝からカキコしているし。

完全に停電になった家は、これからブログに書き始めるのだと思うけど、私のうちも何でもなかった。夏休みしているから尚更影響はない。あの「ニューヨーク大停電」とは全然違うみたい。もしそうだったら、今頃パニクってますよねー。

心配しているのは帰郷している人。だからマスコミは、いつものように視聴率欲しさに、ただ騒ぎ立てて、脅かさないように!正確な報道を願いたいですね!

都心から里帰りしている方々への第一報でした。(^^ゞ

|

« 近所中、神輿だらけ。「深川神明宮」の本祭り | トップページ | ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 »

コメント

TBありがとうございました。
大阪なので、どうなのかなと思ったらたいしたことないのですか。皆さん大丈夫そうなら良かったです。
また遊びにきますね。

投稿: YAN-C | 2006年8月14日 (月) 18:27

大阪にて盆休み中の酔鯨です。
朝、ニュースを見て、まず思ったのが、
エアコンなど、止まっていないのかな?
止まったのなら、朝とは言え、さぞ暑かろう‥‥

しかし、何事もなく、何よりです。
残暑、お見舞い申し上げます。。。

投稿: 酔鯨 | 2006年8月14日 (月) 20:43

コメントありがとうございます。
地方におられる方に状況が伝わったていただけたようで
何よりです。m(__)m

投稿: 塚越誠 | 2006年8月15日 (火) 12:31

こんにちは。TBありがとうございます。
尋ねてくる方が(少なくともコメント等して下さる方が)かなり少ない超弱小ブログですので、
嬉しかったです。ありがとうございました。

ご自宅は何の影響もなかったということで、よかったですね。
しかしびっくりしましたねー。電気がないと本当に現代の生活は何も出来ませんね。
オール電化の家とかはどうだったんでしょうね?とちょっと心配になりました。
そういう家はやはり非常電源みたいなものもセットされているんでしょうか・・・

またおじゃましますね。毎日暑いですが、どうぞお気をつけて!

投稿: とらもも | 2006年8月16日 (水) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11430398

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏で大規模停電!?:

» クレーン船の接触に伴う特別高圧送電線損傷による停電事故 [Catch As Catch Can]
朝からの大規模停電に一体何事かと思いましたが接触事故だそうです。確かに電力不足とか言う話は最近ありませんでしたしね。しかし該当地域のフジテレ [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 19:36

» 東京大停電騒動 [JOCV セブねっと]
すごい・・・。 違う意味で驚いた。[:のぉ:] たかが20分間程度(地域によって違うはるだろうが)の停電で、ここまでのニュースになるとは! そして、送電線のたった1 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01:02

» 都市停電! [ひとりごちごち]
今朝8時半頃姉からの電話で、都心を中心に大規模停電していることを知った。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 18:53

« 近所中、神輿だらけ。「深川神明宮」の本祭り | トップページ | ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 »