« 今日は、VoToL(ボトル)の説明・相談会! | トップページ | 夏休み:2日目。またディズニー・アート展。 »

2006年8月10日 (木)

夏休み:初日。ディズニー・アート展。

Disney_main 今日から夏休み♪でも何をしようか?と無計画。
そんなふうだから、初日から表参道のお得意さんへ急遽、届け物の用事がー(>_<)ゞ
まあ、仕事ほどでもなく直ぐに終わったのはいいけどその後が困った。

そこで思い出したのがディズニー・アート展。 自宅から徒歩4~5分のところにある「東京都現代美術館」で開催。

去年の冬に千葉大学で初期ディズニーアニメのオリジナル画が大量に発見されたのですと。Msmenter_2そしてこの展覧会は、ディズニー史上最大のアニメーション・アート展だそうです。とにかく美しい原画がたくさん!下絵も生で見れていいですよ。日によっては1日2回上映もするし。明日(11日)は特別講演があってタレントのはなさんも出るみたい。
ところでこの美術館。今回はまあまあの入りのようだけど、普段はガラガラで赤字。石原都知事が就任以来怒っています。せっかく立派な美術館を建てたのだけど土地バブル期に造られたので、バカ高いアートばかり買い込んだらしい。それだけでなく企画も宣伝も下手。入館前に何時間も並ぶなんて事、今まで1度もないのでは?(都知事は優秀なブレーンを持っているのにねー)半蔵門線「清澄白河駅」からの道案内看板もヒドイ。今でも道を聞かれるのはしょっちゅうです。
悪口はそのくらいにして、今日は早く家に帰れて良かった。夏休み初日より(^^)V

|

« 今日は、VoToL(ボトル)の説明・相談会! | トップページ | 夏休み:2日目。またディズニー・アート展。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11424136

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:初日。ディズニー・アート展。:

« 今日は、VoToL(ボトル)の説明・相談会! | トップページ | 夏休み:2日目。またディズニー・アート展。 »