« 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 | トップページ | 定年退職後一年目の飲み会。 »

2006年8月25日 (金)

柔道の神様、三船十段の孫娘さんのお店へ。

Enter_3 今日は、友人のブログ仲西裕の"UP WITH"で紹介されていますが、飯田橋にある「藤昌」という居酒屋へ。彼に連れて行ってもらいました。

駅から結構歩くので汗だく…。ようやく凸版印刷の建物のすぐウラにひっそりと構えるお店の光が見えた。そして、さっそく飲んだビールの旨いこと!

Mama_1  あの三船十段の孫娘さんがおられる。と聞いていたので是非お会いして見たかった。さぞコワそう?!と思っていたらとんでもない!
お店に入った瞬間から気さくに話しかけてくれるので、あっという間に和やかムードになっちゃいました。
私の地元(都電)の話は出るし、知らないお客さんもなんと明るく話しかけてくれるのだろう。その方はすぐに帰られたけど下町情緒を感じました。Sakana

とにかく、小さなお店で感じがよく、板さん店長も粋で話に乗る乗る!こうなると刺身盛合せとお酒が格別おいしい。そしてその後の塩辛。これがまた旨い!最高でした。

なぜかこのお店は、年齢的にもずっと年上から若い方まで、IT関連の人はもちろん、多方面の方々の人脈が絡んでいるみたい?話題の中には私の親しい方の名前も出て来ます。
こうなったら、知ってる人みんな集めて貸切でバーッとやっちゃおう!なんて。。
またまた人の輪が広がっちゃいます。明日の話題もたくさん出たし、初めてのお店だというのに今日もすっかりお酒でした。(^^)v

|

« 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 | トップページ | 定年退職後一年目の飲み会。 »

コメント

“藤昌”に行かれたんですか~。
お声掛け頂ければ、馳せ参じましたのに(^-^)

貸切の際は、是非、参加させてください!!!

ちなみにアンサーは藤昌から徒歩10分です‥

投稿: 酔鯨 | 2006年8月26日 (土) 17:23

酔鯨さん
お店に早速行って楽しんできました。
御社はそんなに近いのですか?!是非是非、次回はご一緒願えますか?

投稿: 塚越 誠 | 2006年8月27日 (日) 16:58

塚ちゃん
とうとう行きやしたね。
深川八幡の辺りもいいけど、
こちらもいいでしょう。ね。
この銕ちゃんとも行きやしょうね。
よろしくねがいますよ!
ではでは。

投稿: 本駒の銕 | 2006年8月28日 (月) 09:57

その日は、何とか乗り過ごしをすることなく、帰宅できました。やれやれです。ちなみに、柔道の神様の孫が、「酔鯨は素晴らしい方」と言っていました。

投稿: 仲西裕 | 2006年8月28日 (月) 12:59

本駒の銕さん…?!
あっ!どなたかわかりました。
たぶん。。。
こちらこそ、是非( ^_^)/□☆□\(^_^ )

投稿: 塚越誠 | 2006年8月28日 (月) 13:47

仲西さん
ありがとうございました。
「藤昌」から自宅まで大江戸線で一本なので便利。
楽に帰れましたよ。(^^)v

投稿: 塚越誠 | 2006年8月28日 (月) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11613127

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道の神様、三船十段の孫娘さんのお店へ。:

» 藤昌はアイデアの泉 [仲西裕の”UP WITH”]
塚越さんのブログでも、紹介されていましたように、先週末に藤昌に行きました。3回目 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 15:16

« 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 | トップページ | 定年退職後一年目の飲み会。 »