« テリー伊藤さん、初恋の人! | トップページ | 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 »

2006年8月21日 (月)

甲子園の優勝騒ぎと、録画騒ぎ。

Koshien 今日まで夏休み。しかし予定が狂った。
もちろん東京チーム(早実)を応援。昨日の決勝戦で決まるところを見ようと思って、恐竜展(幕張メッセ)に行く予定してたのを変えた。

ところが引き分け戦になるなんてあり得なかったから、今日は昼間出かける予定をしてしまっていたのでした。こんなんだったら逆に、昨日幕張で、今日は家で早実勝利の感激を味わいたかった。(ちなみにテリー伊藤さんも早実出)

さて、晩酌しながら観ようかという時、家のビデオはアナログでディスプレイの映りもだいぶ悪くなってきた。そこでグッドアイデアをやってみた。というのは、息子のSONYハンディカムを休みの間、借りていたのだ。
予約ビデオで感動しながら、いいところだけをDVDに入力。その後例のNECのVoToLに入れた。古いビデオのせいで音が少し落ちたけど画質は全然問題ない。

そう考えてみたら、まだ保存しただけで一度も見ていない映画が家には何本もある。それをVoToLに入れてどこかに行きながらでも見れるのだとわかったら最高!野球の優勝騒ぎとダブルで騒いでしまった。いまさら騒ぐほどのことでもないでしたかね?(^_^;)

|

« テリー伊藤さん、初恋の人! | トップページ | 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11550645

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の優勝騒ぎと、録画騒ぎ。:

» 「スウェーデン式アイデア・ブック」フレドリック・ヘレーン [本から摂ろう!!人生のサプリメント]
アイデアとセンスの国、スウェーデンの創造性を育む方法とは?フレドリック・ヘレーン [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 06:01

« テリー伊藤さん、初恋の人! | トップページ | 早実優勝!の録画をマルチメディアプレーヤーに入れて。 »