« ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 | トップページ | テリー伊藤さん、初恋の人! »

2006年8月18日 (金)

はてなのニュースをVoToL(ヴォトル)でゆっくりと。

Dlhatena (株)はてなのメールマガジン『週刊はてな』では動画でニュースを送っていますが、
内容は、おととい(8月16日)の日記で紹介した、グーグルとの提携とその具体的な説明をしていたので、早速ダウンロードしてVoToLに転送しました。

なぜかパソコンより音も画像もキレイなのです。しかもモバイルだからリビングのソファーに寝そべって視聴。
ところで「バイラルCM」が注目されていますが、これもその一環としてみるとおもしろい。

Hatena1 左の写真が最初の画面ですが、笑っちゃう。何でウクレレ?何でこの二人?
この感覚にはついていけない?!けど、自分でも創りたくなってきた。

いま、Webサイト上は、家庭用ビデオコンテストのように、素人動画だらけで大変なことになってます。動画ブログの「YouTube」が一般的ですが私はこちらに入って見ました。
もちろんVoToLで観るだけでなく、バイラルコマーシャルづくりにも挑戦したくなりました。きっと、もっと洗練されたのが創れそう。ナウいのが出来たらここで紹介しま~す。(^_^)/~~

|

« ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 | トップページ | テリー伊藤さん、初恋の人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11516713

この記事へのトラックバック一覧です: はてなのニュースをVoToL(ヴォトル)でゆっくりと。:

» ir投資スクール第3期生募集! [株初心者がインターネットで始める株取引]
あなたは投資で負け組みになる14の間違いをしていませんか?投資の天才の考えを知りたかったらir投資スクールで一緒に学びましょう。第3期生は限定1000名です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 04:11

» youtube動画お笑いおもしろ系まとめ! [YouTube ★ KING]
YouTubeお笑い動画、YouTube動画、YouTubeに保存されている動画をまとめました!YouTubeを楽しもう!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23:17

» YouTube動画まとめcom! [YouTube動画まとめcom!]
YouTube動画まとめcomではYouTubeで公開されているいろいろな動画をまとめ込んでみました!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 13:52

« ようやく市民権を?『Web2.0』という言葉。 | トップページ | テリー伊藤さん、初恋の人! »