« 築地本願寺の盆踊り。 | トップページ | 夏休み:初日。ディズニー・アート展。 »

2006年8月 5日 (土)

今日は、VoToL(ボトル)の説明・相談会!

Bonodori1 6/23の日記で紹介したモバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL」を開発されたNECの方々と我々ユーザとの質問や相談会。そして懇親会に行ってきました!
昨日このブログで書いた「築地本願寺の盆踊り」のビデオも撮ったので、早速「ボトル」に入れました。
撮ったビデオがカンタンに入るならと、今までデジカメで撮った動画や、パソコンに入れたままのビデオをどんどん取り込んでいます。人にその場で見せられるし、画像も音も凄くキレイ!だからとっても便利。 急に新たな楽しみが増えたような。(^Q^)/^

Haron でも、今日はもっといろいろ教えてもらえました。
先ず「VoToL」の最大のお勧めは、TVチューナ付きパソコンを持っていれば、TV番組をいくつでも?収録できるところだそうです。(30ギガ(GB)もあるので映画でも何でも問題なし)外でTVなんか観ないよ、と言う前に使い道を考えると結構ありそう。Windows-XP以上でValustarだと、他との組み合わせより操作しやすいらしい。
特に動画は様々なファイル形式があって、Web上から動画をダウンロードして使うのはけっこう難しい、そんな時のヒントなども教えてもらえました。

18:00からの懇親会はバイキング形式の飲み食い放題でした。みなさんすっかり意気投合、直接あってお話し合いができるこんな催しは続けて欲しいです。

僕もだんだんはまってきたので、近々別技を見つけたらまたこの日記で報告しましょう。(^o^)v

|

« 築地本願寺の盆踊り。 | トップページ | 夏休み:初日。ディズニー・アート展。 »

コメント

先日ゎブログに遊びにきて下さってありがとぅござぃます。
未だよくわからないので、あれから触れてません。。。頑張って使いこなさなきゃな。20日から旅行に行くのでその時映画とかいれて持っていきたかったんですが、間に合いそうにありません。。。はぁ、機械オンチ。

投稿: みぃ | 2006年8月16日 (水) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11305038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、VoToL(ボトル)の説明・相談会!:

» こんなVoToLが欲しい [企画書は早朝書こう日記]
こんなVOTOLがわたしはほしい。大リーグで…? [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 10:22

» TWENTY FOUR With VoToL [ヘタレの生きる道 Ver.2.0]
僕の所属している部署とは関係ない部署から企画・開発された、 弊社のモバイル商品 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 01:01

« 築地本願寺の盆踊り。 | トップページ | 夏休み:初日。ディズニー・アート展。 »