« 東京湾、屋形船大会。 | トップページ | 何か、頭がおかしくなった。(^^ゞ »

2006年9月 1日 (金)

mixi会員の中には「鶏」や「牛」もいる?!

日本最大のSNSで、あれよあれよという間に株式上場を果たした「mixi:ミクシィ」。そのマイミク(お友達)会員の「さかももさん」が、昨日夕方私の事務所に遊びに来ました。

彼のマイミクは外国人も多くいて百人以上。芸大出身で、今開発中?という動画ソフトを見せてもらい、感激。最近動画制作に興味をもってきたのでなおさらです。
PCに装着されたカメラに自分を映し、手や顔を動かすと、好きなキャラクターが現れて一緒に動き出す。自分の姿が温泉の湯の中にいる。など応用次第、プリクラとしても活用できる。すっかりお話しを楽しんだところで、さあ!「ビール行きましょう」。

場所は赤坂・三間堂(単なる居酒屋)。理由は単に私の焼酎がキープしてあるから。
酒が入ると話題はコロッと変わります。
mixiの会員の中に「鶏」と「牛」がいるのですって!マイミクになってもらえると、こちらの日記に遊びに来て勝手なコメントを書いていく。知る人ぞ知るですって。
そして更にビックリ!実は、その鶏とか牛はmixiの中に住む「ロボット」なのです!それがマイミク仲間の日記を、毎日見て歩いているのですと。
ももさんの日記に時々へんなコメントを書いていく人?がいて気になっていたので、聞いてみたのです。遊び心が面白いし、私もお友達になろうとしたらマイミクは1,000人までしか入れない。いつも定員オーバー。キャンセル待ちだそうです。
なんだか真面目な話から、狐に包まれたような話を肴に焼酎1本飲んでしまいました。

「さかももさん」ありがとうでした。動画開発やりましょう。
ついでに、もうひとつのSNS「GREE:グリー」にも入っちゃいました!(^^)v

|

« 東京湾、屋形船大会。 | トップページ | 何か、頭がおかしくなった。(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/11724169

この記事へのトラックバック一覧です: mixi会員の中には「鶏」や「牛」もいる?!:

» 急募 [酔鯨夢話III]
「ミクシィの上場時株式時価総額≒1000億円」 最近はもっぱら友人、知人の日記を... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 09:31

» mixi攻略!ダイエット そしてなぞ [あいのりにあいのる]
mixi ID削除 そのなぞを明かします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 20:59

» mixiで借金返しました。 [借金返済ブログ]
こんにちはTBさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 15:02

» mixiミクシィの便利ツールを紹介 [mixiミクシィ活用方法mixiミクシィ便利ツール]
mixiミクシィの便利ツールを紹介しているのでmixiライフを充実させよう [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 22:02

» mixiすごいね!バイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 17:17

» ミクシィ 活用情報 はいかがですか? [mixi ( ミクシィ ) おもしろコミュニティ ]
mixi ( ミクシィ ) おもしろコミュニティ マイミクシィー拒否しません! です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 12:41

» ミクシィ日記を動画で! はいかがですか? [YouTube 無料動画倶楽部]
AmebaVision無料動画:ミクシィ日記を、動画で!!です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 19:14

» アフィリエイトで稼ぐ!! [アフィリエイトで稼ぐ]
参加費39万8千円のセミナーハイライト・ビデオ つづきはこちらをクリック>YanikSecret.com 先日、私の友人の小川さんから 世界で最も有名なインターネッ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18:57

» mixi利用法 [mixi利用法]
TB失礼します。mixi利用法に関するページを作成しました。よかったら見に来てネ! [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 05:12

» ミクシィツールの使い心地 [ミクシー大好き主婦の日記]
ミクシィツールって知っていますか? 使ったことありますか? もしかして、まだ足跡ツールとか使ってたりしていないですよね? 足跡ツールは危険ですよ! 今、ミクシィ側で規制を厳しくしているようです。 足跡だけつけるツール(高機能でない)モノを使っていたら、 すぐにIDが削除されます。 警告もなしにIDが削除されます。 そんな状態になる前に、対策を行ってください。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 20:56

» SNS - mixi [感謝]
SNS - mixiわたし 「キミ、確か mixi やってたよねえ」 あなた 「はい、去年の2月から始めました」 わたし 「そう、、それで、どんなことやってんの?」 あなた 「どんなことって、友達作って情報交換したり、日記を書いたり、、、、」 わたし 「キミさあ、不労所得って言葉聞いたことある?!」 あなた 「不労所得、、、ですか?」 あなた 「不労所得っていうのは、働かなくてもお金が入ってくることですよね」 わたし 「そお、そのとおり、、不労所得とは働かずして収入を得ること...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 13:13

« 東京湾、屋形船大会。 | トップページ | 何か、頭がおかしくなった。(^^ゞ »