« VoToLをこんなところで宣伝!? | トップページ | モバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL」の威力。 »

2006年9月22日 (金)

TVチューナつきパソコンが欲しい…!

ずっと前から周りには言いふらしていますが、僕は伊東美咲ちゃんの大ファン。
9/23(土)夜9時から、その美咲ちゃん主演~あの「電車男」その後~DX版」というのをやるんです(フジTV)。VTR予約は既にセット済み。ただし、「特命係長」(テレ朝)も同時刻。あの「サラリーマン金太郎」ですよ!これも見たいね~。

そんな時、仲間からメールが来て別局のニュース番組に友人の話題が放映される?! で、明日は大変! TV-PCあれば全部録画できるし、VoToLにも入れたい。

「テレビ漬け」と思われないよう先に言っておきますが、最近は目的なくTVを見ません。

さて今日の本題、電車男「その後バージョン」は、きっとつまらないでしょう。
以前TVドラマ化された松本清張の「黒革の手帳」もそうだった。「その後バージョン」は笑ってしまった。いつの間に「火曜サスペンス」に変わってしまったの?という感じ。

でも本音、今回のは、僕の予想が外れているほうが嬉しいのですが。。。(^^ゞ

事実に基づき成功した物語、或いは大作家によって完成された原作を更追いすると、悲惨な結果を見るのは明らか。
視聴率稼ぎにこういう企画は定番だけど、もうTV局は悲しいよね。驕り過ぎたのかな?
10年前僕の親友が、インターネット時代到来を予期し、著書や講演会で「視聴率」をインチキ批判し、業界から総攻撃を受けたけど、彼らは潰しにかけたままその後何も変わっていない。変えようともしていない。
一歩先の業種とうぬぼれて、仲間内で談合しているうちに、未来が見えない業種になっている。それに入り浸った頭では、もう時代感覚にズレが生じているから、焦ってみてもムリでしょう。良い番組作りという中味を売ってM&Aを繰り返し、資本力で社名を維持させるとしたら、最低。
投資文化などという、闇のバブル怪獣がまたそろそろ出るかもね。
美咲ちゃんで頭いっぱい。いろいろ悩むうち、TV+マスコミ評論になっちゃいました。
m(__)m

|

« VoToLをこんなところで宣伝!? | トップページ | モバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL」の威力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12004164

この記事へのトラックバック一覧です: TVチューナつきパソコンが欲しい…!:

» エルメスさんの顔はホント小さかったょ・・・電車男DX〜最後の聖戦〜 [自由時間]
エルメスさんの顔はホント小さかったょ・・・なぁ〜んか書くことあったんだけどなぁ〜・・・アレ〜ッ何だったっけっと、スッカリ忘れていたのですがッ!今日になって思い出しましたよ!あぁ〜スッキリした!ということで先々週の出来事で恐縮ですが書かせていただきますヨ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 12:26

» 伊東美咲 お宝まぼろしのCM@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
2001年5月〜6月1ヵ月だけオンエアされた幻のCM。伊東美咲ちゃんのビキニ姿だけでなく・・・ちょっとエッチなCM。 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 18:34

« VoToLをこんなところで宣伝!? | トップページ | モバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL」の威力。 »