« 草月いけばな展、招待状Get! | トップページ | 団塊向け?脳年齢チェック。 »

2006年10月30日 (月)

卒40年後の同期会。

Kohoku3 イヤー、やっと家に帰れた!
昨夜は上野・精養軒で同期会。都立高校の第5学区というのは中央、台東、荒川、足立区って、なぜか地図的にはタテに繋がっていたのです。だから上野辺りが会場になるのでしょう。まあ、そのおかげでというか銀座界隈で生まれ育った友達が何人もいます。

卒業してからちょうど40年だって!!!

ただ明日は月曜日で仕事だし…、いい加減、もう帰らなきゃねー。夕方4時半から始まったから、だいぶ酔った。さっさと逃げてきちゃいました。年なのにみんな元気だね~。

それよりビックリしたのは、先生が6人も出席してくれてるんだけど、先生も生徒も同じように老けてて違いがない。このくらいの年になると60も80も同じなんだなーって、皆んなで笑っちゃっいました。そして、2年後は赤いちゃんちゃんこ着て、またやろうって。
(^o^)/~~~~~
でも、さすが女性は若く見えますね、×ゼロの女性もいてそれはやはりもっと若い!

高校時代だから、当然いま話題の暗い事件の話も出ました。
我々は大学受験も含め先生達を信頼している。やっぱりあの時の基礎学問は大切だったと思う。だから今日も出席していただいて、友達同士のように会話してるんです。

で、その後マイクがまわってきた時、酔った勢いでちょっと、長時間喋っちゃいました。「定年退職後、自己満足の年金暮らしなんて考えないで!まだやることが一杯あるよ!…」自分にも言い聞かせるように…、何喋ったか?いま思い出せない。。。
けど、終わったあと何人かが「ありがとう!」って来てくれたのは覚えてる。嬉しいよ!

…という訳で、たまには昔を振り返って、の独り言でした。(^^ゞ

|

« 草月いけばな展、招待状Get! | トップページ | 団塊向け?脳年齢チェック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12484167

この記事へのトラックバック一覧です: 卒40年後の同期会。:

« 草月いけばな展、招待状Get! | トップページ | 団塊向け?脳年齢チェック。 »