« 今日は先輩の就職祝い、泡盛で乾杯! | トップページ | 自作ビデオができた、できた!(^^)V »

2006年10月14日 (土)

素敵なバイラルCM、2本。

買収騒ぎで話題の動画共有サイト「YouTube」ではなく、私は以前から、「moon.jp」。さっき大好きな伊東美咲ちゃんのバイラルコマーシャルをダウンロードしました。
今日掲載されたみたい!資生堂と日立の2本です。
自分のブログに自由に貼ってもいいので、リンクしました!「百聞は一見にしかず」。
どうぞ画像をクリックして、美咲ちゃんの魅力をごゆっくり\(^^@)/


資生堂はもちろんいいけど、日立のもまあまあ。
どっちも素敵で、かっこいいからOK!です。(^^)v

PS.バイラルマーケティング(引用解説):企業の商品やサービスを消費者に口コミで宣伝してもらい、利用者を広げるマーケティング戦略。「バイラル」は「感染的な」という意味で、マーケティングの仕組みをウィルスの感染・増殖に例えている。既存のユーザを通して間接的に自社のサービスを宣伝する。

|

« 今日は先輩の就職祝い、泡盛で乾杯! | トップページ | 自作ビデオができた、できた!(^^)V »

コメント

自分でコメントしちゃうけど、
このCMをブログにアップしたら、資生堂から自動的に
トラックバックしてきました。(右サイドバー)
これ、web2.0時代の新しい広告手法です。
日立からは来ないけど、資生堂が進んでいるのかな?
知らずに載せたのが、結果的に良いアイデア収穫でした。

投稿: 塚越 誠 | 2006年10月14日 (土) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12276026

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なバイラルCM、2本。:

» 資生堂美容室50周年記念プレゼント!バリ島「キラーナ スパ」体験旅行 [資生堂化粧品@通販]
突然のTB失礼します。資生堂化粧品の通販、最新ニュース、CM等、資生堂化粧品のことならなんでも紹介する資生堂化粧品大好きサイト! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 12:11

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 21:11

» 伊東美咲 海猫 [伊東美咲のこころ]
かわいい、そして面白い、伊東美咲を知る者はみんなそう言います。魅力的過ぎて、手に負えません。でているCMをチェックしている人は多いでしょうね。それも伊東美咲の魅力をもってすれば当然かな?一日一回はテレビ番組で伊東美咲を見ないと落ち着きません。個性が抜群に光ってます。もう言うまでもないって感じですけどね。伊東美咲を見ていると幸せな気持ちになります。レンタル屋で伊東美咲のDVDをゲットしました期待を裏切らないです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 02:50

» 通販 化粧品 [化粧品@化粧品]
通販化粧品は 複数メーカーのサンプルやトライアルセットを試すことができ、自分のペースでゆっくり比較・検討しながら商品購入をすることができます。 通販化粧品サンプルレビューで自分にジャストなアイテムを探し賢く美肌を手に入れませんか?http://www.skincare-school...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 02:02

« 今日は先輩の就職祝い、泡盛で乾杯! | トップページ | 自作ビデオができた、できた!(^^)V »