« 番号ポータビリティ(MNP)騒ぎ。 | トップページ | 卒40年後の同期会。 »

2006年10月27日 (金)

草月いけばな展、招待状Get!

Sgtticket 勅使河原茜をはじめ全国代表作家による「草月いけばな展」が11月9日~14日、日本橋・高島屋8階ホールで開催されます。(一般1,000円)
出品作家の佐土原波満さんから、今日、招待状をいただきました。
今年4月の赤坂・草月会館に引き続き(4/21日記に掲載)またまた楽しみです。

招待文を読むと、この「草月いけばな展」は88回展で、第四代目家元(勅使河原茜)の作品はひと足早く、3日から1階正面ホール、ショーウィンドウに展示されるそうです。
また、2007年・創流80周年を迎える一連の記念行事に向けて、家元の言葉は…
「これまでの歴史を踏まえながら、明日のために私たちは今何をすべきなのかー。この問いかけを胸に、新たな気持ちで花に向き合います。」

素晴らしいですねー。華道の世界も、歴史・伝統に支えられつつ未来へ向け真の創造を追い求める、日本独自の文化です。
美しくかつ心清まる「いけばな展」を、全身で感じてまいりまーす。(^o^)/

|

« 番号ポータビリティ(MNP)騒ぎ。 | トップページ | 卒40年後の同期会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12456595

この記事へのトラックバック一覧です: 草月いけばな展、招待状Get!:

« 番号ポータビリティ(MNP)騒ぎ。 | トップページ | 卒40年後の同期会。 »