« 古くて新しいものへ…我が挑戦。 | トップページ | 懐かしい!アメ横でショッピング。 »

2006年10月20日 (金)

爽やかなプレゼンテーション。

今週は毎晩遅くまでよく仕事しました!一度も飲みに行っていないのです。最高記録? (^_^)V
そして今日は、午後からそのプレゼンテーション (今日までの仕事の発表会)。
お客様は始めて紹介された企業で、湖沼の水質浄化システムから健康飲料水まで扱う商社。頼まれたのは、自然と社会環境の調和・保全という企業理念で、ブランドイメージの再構築プラン。
社長と会長さん直々のプレゼンだったので、その場で結果が出ました。
これがトップダウンの良いところ!しかも最高に喜ばれたのです!!

もちろん企画内容が主だけど、それだけじゃダメ!表現がダサいとプレゼンは失敗。
おもむろに見せた、企業スローガン、キービジュアルに全員が注目!
スゴイ気に入られて「この表現に負けぬ自信を持たねば!」ですって。ヤッタねー!

ここの会長さんは理学博士でご年配の方。酒もカラオケも大好き、歌がまた上手らしい!やっぱり人生に夢のある人は、頭も柔わらかい。 そして社長さんも気さくで、お酒の話までまとまったり?なんて、会議後も雑談が続いて最高でした。

苦しんだ後は、嬉しいことが倍になって返ってくる。
その通りで、だから仕事は死ぬまで止められないんだよ!(ちょっとオーバー?)
初めてにして、こんな明るいプレゼン、気分爽快でした。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

|

« 古くて新しいものへ…我が挑戦。 | トップページ | 懐かしい!アメ横でショッピング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12364651

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかなプレゼンテーション。:

» プレゼンテーション [金融辞典]
プレゼンテーションプレゼンテーション( ''Presentation'' )とは、広告活動の一種で、計画案を提示・説明する行為を指す。近年ではより広義に、計画案の説明全般をこう呼ぶ事もある。略してプレゼンとも云われる。なおコンピュータネットワーク|コンピュータ通信などのレイヤーにもプレゼンテーション...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 15:25

« 古くて新しいものへ…我が挑戦。 | トップページ | 懐かしい!アメ横でショッピング。 »