« 自作ビデオができた、できた!(^^)V | トップページ | 爽やかなプレゼンテーション。 »

2006年10月17日 (火)

古くて新しいものへ…我が挑戦。

Mago 何でしょう?これ…、
「孫」って書いてあるんです。
「書」にしては模様付きバックで、ずいぶんケバい?!
いや、いや、結構真面目に試みているんです…(^^;ゞ

スローライフに共感する人たちのための「Slow mimi」というコミュニティサイトがあり、そこに「書」を頼まれ、解説つきで毎月掲載していただいているのですが、私のHPよりこちらのサイトのバックナンバーに、たくさん作品が載っています。

今日は、来月の作品の締切りに何とか間に合ったところでした。来週には更新されるでしょう。この「孫」は現在掲載中。
「書」の活動について、大新聞社系の書道会役員や小団体の理事長を勤めていたのを昨年辞めました。自分の作品創りの楽しみと新しい可能性にまだまだトライし、追求したい。このようなNetに載せ、一般の方からも観ていただくことは重要だと思いました。肩書きがあると自由な発想を自分でかなり制約するし、観賞される方もその目で観られます。こんなことは「書」に限ったことではないが、それがどうしても古い塊りを創ってしまう。(でも、殆んどの先生方は賛同しないでしょう!こんなこと言ってると食べてけなくなっちゃうしね)m(__)m

ところで「Slow mimi」に掲載されている私の作品を振り返ると35回目なのです!
毎月といってもサボった月もあるので、軽く3年以上経ったということですか。驚きです。
毎度、作品より解説を書くのに時間がかかってしまうのだけど、我ながらよく書いたものだと、バックナンバーを一つ一つ読み直してしまいました。(^^)V

|

« 自作ビデオができた、できた!(^^)V | トップページ | 爽やかなプレゼンテーション。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12325883

この記事へのトラックバック一覧です: 古くて新しいものへ…我が挑戦。:

« 自作ビデオができた、できた!(^^)V | トップページ | 爽やかなプレゼンテーション。 »