« ボジョレがいけない!? | トップページ | 中国の4大愛情伝説。 »

2006年11月19日 (日)

祝賀パーティに呼ばれて。

Hosentsuka 私が去年まで、理事長を務めていた「日本書道会」の理事の方で、ご本人が主催の「奥田芳仙書道会選抜展・祝賀パーティ」に呼ばれました。
17:30開会。イヤー楽しい会でした。奥田芳仙さんとはインターネットを通して7年前に知り合ったのですが、あっという間に立派な書道教室を作って数十人の生徒さんを指導しておられる。

12/末まで、赤坂エクセルホテル東急で書道展を開催中。でも、パーティ会場はここ、新宿三丁目の「てあとろん’77」。

大半が20代。私が始めに祝辞を述べスタートしましたが、みんな職業も色々で、明るい雰囲気の中すっかり楽しませてもらいました。
同時に驚いたのは、これは、mixiの会員通しの輪なのです!とっても健全な素晴らしいパワーです。このコミュニティもできているそうなので、そのうちお邪魔を…(笑)

Partyall_1 私の周りでも、最近「書道」を目指す若い方が増えているような気がします。今回の奥田芳仙さんは、ご本人の自由な指導の仕方で皆さんから評判がよく、21歳という大学生の方も私の目の前に来てスゴイ褒めようでした。大変結構なことですよねー。

新しければ良いと言うことではないけれど、どこでも世代交代は始まっているし。このパワーは大いに感動しました。(^^)V

|

« ボジョレがいけない!? | トップページ | 中国の4大愛情伝説。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12753826

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀パーティに呼ばれて。:

« ボジョレがいけない!? | トップページ | 中国の4大愛情伝説。 »