« 卒40年後の同期会。 | トップページ | 中国版・ロミオとジュリエット »

2006年11月 1日 (水)

団塊向け?脳年齢チェック。

昨日、ある制作会社から突然の電話。「売り込みかな?」と思いつつも丁寧に対応。
早速作品をWeb上で見せてもらいました。
一般的なホームページ制作もあるけど、中には面白いチャレンジをしているものもあり、今後コラボレーションを組める仕事が出来たらな…と熱が入りました。

作品の中に「脳年齢チェック」というのがあったので、帰宅してからやってみました。
イーキャリアのサイトで宣伝用だけど、1~2分で終わるからちょっと試してみては?
https://www.ecareer.ne.jp/user/register/brainTraining-input.doBraintest

生年月日を入れるだけでスタートですが、先ずはわりと常識的な質問。
例えば『人の名前を思い出せない時があるか?』とか『iPodを使いこなせるか?』など。
しかし、その後出てくる5秒以内に答える、IQテストみたいなのがきつかった!

だんだんスピードが速くなっていくので最後はボロボロ。飲みながらやってたからだ!と言い訳してるけど…ガックリ!結果は『60歳』だって!(>_<)ゞ 

仕事を忘れて遊んだら、悲しい結果が待ってました!(^_^;)
注意:絶対に2回以上やらないこと。(なぜなら、やるとわかる。だからやらないこと!)

|

« 卒40年後の同期会。 | トップページ | 中国版・ロミオとジュリエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12508914

この記事へのトラックバック一覧です: 団塊向け?脳年齢チェック。:

« 卒40年後の同期会。 | トップページ | 中国版・ロミオとジュリエット »