« 美容と健康に新兵器!ものづくり日本。 | トップページ | 21世紀の広告。 »

2006年11月25日 (土)

都心一日デートコース。

今日は、私の話をいつも聞いてくださる79歳のおばあちゃんとデート。(3/26に紹介)

春はお花見とか行くのですが、今日は新橋から歩いてすぐの浜離宮。 いつでも行けそうだからか?すっかり忘れていました。 私自身、小学校の遠足で行ったきりかな?

Garden1おばあちゃんは、造園師の資格も持っているので木々の名前はもちろん、手入れの仕方も解説してもらいながら江戸将軍家以来の庭園文化を鑑賞。

見てください、この景色。おばあちゃんはビックリ!ビル群(汐サイト)との不思議な調和?松の木などは、庭の小さな盆栽を見ているよう。ここでなくては見られない感動でした。

いつも来ている銀座・新橋にこんな癒しの世界があるのですよねー。

Crews さて、午後になると「水上バスに乗りたい」と言うので、庭園内からそのまま浅草行きクルージングとなりました。

隅田川クルーズや、屋形船はあるけど、こんな船に乗ったのは初めて。スゴイ大きい!500人くらい乗れるかな? Asahibild

途中、日の出桟橋で降りる人、乗り込む人でごった返し。偶然相席したのは、5歳になるという可愛い娘さんを連れた美しい女性。ボーっと見とれていました(*^_^*)
船のデッキに出ると、なぜか?!気分は海外なのでした。
今更だけど東京湾は見違えるようにキレイになった。
Sensoji2
隅田川の橋をいくつもくぐって浅草寺のお参りです。筑波エクスプレスの開通もあったし、最近は観光客がグッと増えたようです。さびれたと思っていた浅草はいま最高!

そしていよいよディナータイム。浅草駅前にある私が大好きな『神谷バー』(かの有名な電気ブランの店)へ…、と思ったけど、おばあちゃんと飲むにはちょっとヘビー。まともな老舗の料理屋に入ることにしました。

イヤー!すっかり忘れていました。近場にこんな素敵なデートコースがあったのです。
晴天下の、最高の休日でした。(^^)/

|

« 美容と健康に新兵器!ものづくり日本。 | トップページ | 21世紀の広告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12823265

この記事へのトラックバック一覧です: 都心一日デートコース。:

« 美容と健康に新兵器!ものづくり日本。 | トップページ | 21世紀の広告。 »