« 「千葉県のロゴ」論争 | トップページ | ボジョレがいけない!? »

2006年11月15日 (水)

シニア・グループの「写真展」

Nessya 昨日は、某大手家電販売会社をリタイヤした方達の写真展に行って来ました。

第7回<熱写会>グループ展。

毎年この時期に新宿(エステック情報ビル)で自信作を発表されますが、もう7年続いているということです。
私は、現役時代にお世話になった方々なので、毎年足を運んでいますが、年々作品の質が高くなっているので、もうプロ級です。

確か10年くらい前、大きなプロジェクトの打ち上げ会があり、同席したカメラマンの方が「(全くのボランティアで)指導してくださる。」という事から話がまとまったのです。
私なんかは「酒飲み話の延長で、本当に続くのかな~?」とわりと冷ややかでした。
ところが何と…!(失礼しました)、本気だったんですねー。m(__)m
つまり、写真の勉強を始めてから約10年続いているということです。ー継続は力なりー

デジカメ写真にパソコンで手を加える方、アナログカメラで撮ったものをプリント時にイメージの注文をつける方。謙虚ながらも皆さん真剣、素晴らしいですよね。

どこからこのパワーが!!

やっぱり趣味でも、「発表の場を持つ」、これが大事だと思いました。(^^ゞ
イヤー、久々の新宿。飲んだ飲んだ!あの人は終電間に合ったのかな~?

|

« 「千葉県のロゴ」論争 | トップページ | ボジョレがいけない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/12698191

この記事へのトラックバック一覧です: シニア・グループの「写真展」:

« 「千葉県のロゴ」論争 | トップページ | ボジョレがいけない!? »