« 中国からの帰国報告と忘年会。 | トップページ | 今度は、「梁祝物語」アニメバージョン。 »

2006年12月27日 (水)

会社は今日でおしまい。

仕事は例年ほどでないし、忘年会も出来るだけ避けたのに、なぜか忙しい。
忙しい原因はやっぱりメールでした。
仕事以外のメールでも大変なのがあって、12月23日に書いたとおり、イギリス人の女性と殆んど毎日メールのやりとり。 日中に送ると深夜に返事が返ってくる。

特に書道の説明なんか聞かれると、私の英語力では大変ハード。日本語書くより3倍以上時間がかかってしまう。(悲)
例えば日本の「カナ」の説明をするのに、「仮名は中国から伝わった漢字の草書体をさらにくずした、日本独自の文字。現代では、漢字と仮名を併用して使っている。」 
これだけ書くのに大変。

で、最後に「私のヘタな英語で、わかった?」って付け加えたら、
Hey,
Your English is actually really good. i understand you completely so dont worry!!!.
って、返事がきました。お世辞でもうれしいね~。(^^)V

スペル間違えと思うとそうでなかったり、最近web用の省略文字?が多いみたい。
例えば、tanks=thnx your=ya good=gud ?とか、Iが大文字でなかったり。カンマを抜かしたり。文脈でわかるけど。。。おもしろい。

そして今日(深夜)、彼女の友達?からもメールが来て、 「あなたの書は素晴らしい!ぜひイギリスに来て教えるべきだ。」 ですって。 ちょっと~! ムリ、ムリ。

まだ返事出してないけど、これから会社の忘年会。そんなヒマはない!
もう、忘年会場に行く時間でーす!(^^ゞ

|

« 中国からの帰国報告と忘年会。 | トップページ | 今度は、「梁祝物語」アニメバージョン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13251496

この記事へのトラックバック一覧です: 会社は今日でおしまい。 :

« 中国からの帰国報告と忘年会。 | トップページ | 今度は、「梁祝物語」アニメバージョン。 »