« 謎の美容・健康『水』をGet! | トップページ | Winny(ウィニー)判決とは別に…。 »

2006年12月12日 (火)

カナダのパーティ、今回は帝国ホテルで。

Enter1_3 今日は、帝国ホテルでカナダ旅行の専門家たちが集まる説明会と懇親会でした。私はカナダ観光局側の技術スタッフとして同席(^^)v
例年は赤坂のカナダ大使館の中でやるのだけど、場所がとれなかったらしい。とれないといって帝国ホテルでやるんだから、さすがカナダ!

11:00~三階の「扇の間」で説明会。12:00~四階の「楓の間」で懇親会。 といっても40人足らずなので、こじんまりしたものです。 明後日は関西用に「ヒルトン大阪」でも。

Oogi 先ずはボスの英国語スピーチから…。出席者は、旅行会社に務める方たちだけ。 カナダ旅行に関して専門的な知識を身につけるため、これから勉強を始める人たちです。
初級、上級と試験をパスした人だけがたくさんの特典を得ることができる。研修ツアーも年3回あるし。うらやましい限り。
以前にベトナム旅行関係の会社から私のところに「カナダみたいなのやりたい」と相談が来たが、お金がない!

Party1 でも、カナダのいいところは、金持ちという(いやらしい)イメージが全く無くて、気取っていないし、品が良いのは国民的レベルの高さなのか?

日本の場合、本当はお金も文化もカナダより勝っている筈なのに、くだらない事件が多くて、やることが幼稚で下品。何でこんなになっちゃったの?

やりきれないですよね。「格差社会」なんてダメなやつのひがみとしか聞こえないし、簡単に儲けることしか考えない民族に成り下がってしまったのか?

なんて…、自分の悪口を言っているみたいで、暗くなるからもうやめます。

あー、今日は昼からワインもたっぷり、しっかりご馳走になっちゃいました。
料理は旨いし!満腹!なんて…、これも下品かな(笑)

|

« 謎の美容・健康『水』をGet! | トップページ | Winny(ウィニー)判決とは別に…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13048283

この記事へのトラックバック一覧です: カナダのパーティ、今回は帝国ホテルで。:

» 神戸ポートピアホテルの魅力について [神戸ポートピアホテルの魅力を味わえるサイト]
神戸ポートピアホテルの魅力や神戸ポートピアホテルの 楽しみ方など神戸ポートピアホテルの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02:28

» ■ノーリスクで物理的に稼げる超短期FX■ [■FXシステムの盲点をついた裏技?■]
この方法は正攻法ではありません。しかし初心者でもやれば物理的に利益が出せるFXの盲点をついた裏技です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 18:40

» 帝国ホテル 大阪 [帝国ホテル 大阪]
帝国ホテル大阪について大阪市北区天満橋1-8-50 (06)6881-1111帝国ホテル大阪の客室について<スタンダ... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 18:21

« 謎の美容・健康『水』をGet! | トップページ | Winny(ウィニー)判決とは別に…。 »