« 中国の新聞、『北京晩報』だより | トップページ | 中国からの帰国報告と忘年会。 »

2006年12月23日 (土)

英国女性の「イラスト」と「書」のコラボ。

7月19日の日記で紹介した、英語ブログ(myspace.com)で私の書を世界に発信!

Manazza ということで今も続けていますが、英国のファッションデザイナーの女性で私の書に感激?されて、「ブログ友達」になっている方がいます。
リーズ大学 (University of Leeds) を出たばかりで、まだこれからでしょうが期待できそうです。このたび面白い企画(彼女が得意なイラストと書のマッチング)を二人でやることにしました。

この写真は、彼女が自分のブログに貼ってあるイラストに、私の「愛」という文字を載せて送ったらスゴイ喜んで、今日から早速、自分のプロフィール写真に使ってるのです。彼女の友達のブログにも当然ながら、そこらじゅうにこの絵が出てくるので、目立つし宣伝になりますね。

ただし、この絵は二つを単に合わせただけだから、まだあくまで試作。
これから共同制作です。絵だけでなく専門のファッションデザインにも応用できて、面白いアートができたらいいな。なんて楽しみです。まだこれからだから、上手くいくかわからないけど、試みとしては面白いでしょう?

今まで、書団体の理事とか役員などやっていたので、責任もあって自由なことがしにくかったけど、いまは辞めたことで、新しい試みができるから何にでも挑戦したい。

深夜に返事が来たので載せます。----------------------------
Date: Dec 23 2006 4:13 AM
Hey,
I saw the samples, I love it!!!
It looks absolutly lovely, especially the second one (test 2).
Would definalty like to combine our works to further this art form.
I think we could both come up with some really original ideas.
Manazza

私の英語、ちゃんと通じているみたいですよ~。(^^)v

|

« 中国の新聞、『北京晩報』だより | トップページ | 中国からの帰国報告と忘年会。 »

コメント

こんにちは。
初投稿させて頂きます。

漢字という独特の東洋文化(文字)は素晴らしいですよね。
私は25歳~27歳(もうすぐ)の2年間、北京とオーストラリアで生活してきましたが、改めて”日本”の素晴らしさや、いい意味での独特な文化というものを強く感じています。

”デザイナーと書のコラボレーション”
なんて素晴らしく素敵なものだと思います!!

投稿: じょんつんがん。 | 2006年12月24日 (日) 21:13

じょんつんがんさま、
コメントありがとうございます。
外国に行かれて、日本独自の文化を知る。良い体験ですね。
ですから外国人が感じる日本の文化ってどうなのかも、(私の場合は書)
このコラボレーションでつかめるかな?
という試みもあります。とにかく行動、頑張ります。

投稿: 塚越 誠 | 2006年12月25日 (月) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13173615

この記事へのトラックバック一覧です: 英国女性の「イラスト」と「書」のコラボ。:

» 【値上げ決定!12月31日までです。この価格は!!】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX [ネットで儲けるアシストサイト]
この方法は正攻法ではありません。 パソコンの操作ができれば実際に初心者の方でもやれば物理的に利益が出ると言いう、FXシステムの盲点を突いた技術的な裏技を紹介します。 【値上げ決定!12月31日までです。この価格は!!】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 00:36

« 中国の新聞、『北京晩報』だより | トップページ | 中国からの帰国報告と忘年会。 »