« 昨日のつづき…「マスコミVSインターネット」 | トップページ | 検査結果ーその2 »

2007年1月26日 (金)

血圧検査の結果

Check1 今朝は10:50、東大病院へ検査結果を聞きに行く日。

身体の検査結果を聞く前って不安だったりするんだけど、今日の気分は爽快!なぜなら、1月17日に血圧計を買って今日まで一週間、朝晩測ったのだけど完璧。
今日までの数値を、(お粗末な)エクセルデータで(写真)、先生に見せました。

去年からたまに高いと言われ、降下剤を飲むようにされたからだけど、結果が良いと軽い薬にしてくれるので、薬局がビックリ、「冬なのに弱い薬に変われるなんて珍しいですよ」なんて言われました。(^^)V

親父が53才、長兄が49才で高血圧で死んでいるので、私としては同じように死ぬのは
なんかイヤなので、30代後半から気をつけていたのです。今では、塩分少なめのベジタリアン。牛・豚肉は自分からは欲っしなくなっちゃいました。血圧についてわかりやすいサイトがありました。http://www.nstimes.info/07-2003/feature.htm

もちろん、悪い結果ばかりではないですよ、良いほうもある。コレステロールも中性脂肪も正常値です。
最近は、"魔法の水"で胃薬もいらなくなったし、
やっぱり、行く前から気分が良かったわけでした。\(~o~)/'''

|

« 昨日のつづき…「マスコミVSインターネット」 | トップページ | 検査結果ーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13677663

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧検査の結果:

« 昨日のつづき…「マスコミVSインターネット」 | トップページ | 検査結果ーその2 »