« 正月早々、悩みごと。 | トップページ | 新年に向けてのご挨拶。 »

2007年1月 3日 (水)

毎年恒例、初詣&お墓参り。

Tomioka 実は、元旦、二日と来客、親戚の集まりで飲みっぱなし。殆んど肉体的ダウン。
やったことはパソコンでメール書きくらいでした。

それにもメゲず、今日は朝から深川・富岡八幡宮へ。自宅から徒歩十数分、深川めしだの、七福神巡りの人たちを横目に、のんびり歩きます。Sekihi

この神社の横には、横綱力士碑があるので有名。その裏側には「第八十八代モンゴル朝青龍」としっかり刻まれています。(写真)天気は曇りというのに、日差しが結構でてるではないですか!

厄年のお払いは、隣の深川不動尊なのでそちらへは、後日行くことにしてそのままお墓参りへ。
Yahashira私の奥さんの家系は多磨霊園だけど、我が家系は八柱霊園(場所的にちょっと負ける)。
しかし、位置的にはこのまま門前仲町から地下鉄東西線で西船橋、千葉霊園方面の方にはとっても便利。

今日はお酒もほどほどに、ようやく心身ともに復帰です。
会社は明後日(5日)から。明日は気持ちを引き締めて休みボケを払います。(^^)v

|

« 正月早々、悩みごと。 | トップページ | 新年に向けてのご挨拶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13323839

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、初詣&お墓参り。:

» 門前仲町 居酒屋 和食 豚 しゃぶしゃぶ とんくろ 飲み放題 [とんくろ門前仲町店]
門前仲町駅より徒歩1分、鹿児島の六白黒豚が楽しめる居酒屋、とんくろでは宴会コース、飲み放題をご用意しております。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 19:18

« 正月早々、悩みごと。 | トップページ | 新年に向けてのご挨拶。 »