« 毎年恒例、初詣&お墓参り。 | トップページ | とうとう孫に、忘れられてしまった。 »

2007年1月 6日 (土)

新年に向けてのご挨拶。

Nextcard_1新年明けましておめでとうございます。
会社は昨日からだけど、今日は早くも休日出勤。
年末に飲み過ぎ体調壊したこともあり、仕事を溜め込んでしまったし、私一人で出勤するだけ。
これは、自分にとって正月休みボケを解消、ウォーミングアップとしても良いのです。

同時に…。去年一年間の仕事を振り返りました。(写真は弊社の年賀状)
今年7月で設立15年。スゴイ!とか言われるけれど、ゼンゼン!なのです。
時代の変化が凄まじいなか、未来に希望をもって挑戦してきた(つもり)。でも黒字が数年続くとまた赤字。なんて、相変わらずの零細経営。

と言いながらもこの2~3年で、それまでに溜まった借入れ金を一気に10分の1くらいに減らせたのです。
この勢いで!と前々から念願の新企画に力を入れはじめ、幾つか仕事につなげる事ができました。ところが、残念ながらどれも続かない。なぜなら、新企画ゆえにすぐに大きな収益が出るものではない。やる気を出せば出すほど、他の営業部門が手薄になってしまい、売上激減。経営維持不能になっちゃう…。悲しいかな、我が社の乏しい資金力+私の無能ぶり(^_^;)。でもIRして手広くやる方針はない、今年も新規プランで再挑戦!

結局、せっかく減らした借金がこの一年間でまたまた増大してしまった。

正直かっこつけていられない状況なのです。しかし、甘えてはいけない、お金のせいにしてはいけない。周りにご迷惑をかけているわけだし、と自分に戒めを!

こんな時、社員がくれた年賀状に「上を向いていきましょう」って書かれていたのは嬉しかったね。今年は皆様への感謝も込めて、「まだ、まだ、頑張ります。m(__)m」

|

« 毎年恒例、初詣&お墓参り。 | トップページ | とうとう孫に、忘れられてしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13397602

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に向けてのご挨拶。:

« 毎年恒例、初詣&お墓参り。 | トップページ | とうとう孫に、忘れられてしまった。 »