« 池袋・東京芸術劇場へ! | トップページ | いよいよ、練馬書道展。 »

2007年2月20日 (火)

今度は、梁祝音楽CDを聴く。

Cdjackt_2 ここのところ、梁祝の話題が続くけど、さっき渡辺先生から、今度は「梁祝大全」(音楽CD)が送られてきました。

Panph1CD2枚組み、梁祝音楽だけで20曲もあるんですね。二胡の音色もよさそう。まだちょっと試聴しただけだけど、同梱のパンフレットもオシャレで凝ってますねえ!(写真)。Panph2
先生が曲名に赤マルをつけてくれたのが、良いってことですかね? 今ちょっと仕事で忙しいので、PCの前でゆっくり聴いている時間がないけど、先ずは全部聴いて選んでWebに載せましょう。

Liangxhu2 そのためには、久々にNECのVoToLが役に立ちそう! 確かファイル形式はWAVでもmp3でも何でも入っちゃうし、いつでもどこでも聴けるから…。 絵を見ながらもいいですね。

今日はまだ中味のない日記ですが、渡辺先生ありがとうございました。

|

« 池袋・東京芸術劇場へ! | トップページ | いよいよ、練馬書道展。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14004711

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、梁祝音楽CDを聴く。:

« 池袋・東京芸術劇場へ! | トップページ | いよいよ、練馬書道展。 »