« ちょっと専門的な話。 | トップページ | 今度は、梁祝音楽CDを聴く。 »

2007年2月18日 (日)

池袋・東京芸術劇場へ!

一晩過ぎてしまったけど、昨日はいよいよ13:00より、梁祝物語の渡辺明次先生の講演会。池袋・東京芸術劇場へ!これ、なかなか立派な建物ですね~。私としては、つい最近まで池袋にあんなのが出来ていたとは!知らなかったもので…。m(__)m

そして5階の会議場では、渡辺先生の2時間半にわたる単独講演が始まりました。高校の先生が定年退職後の月並みな将来に迷い、北京外国語大学に進まれたお話しなど、講演の中味は書くより早い、ほんの部分ですがビデオをアップしました。(7.5分)

そして、そのあと17:00から乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
本当はこれが楽しみだったのかも…(笑)
Kisibojin3今年新年会をやった、鬼子母神の目の前「魚河岸亭」、12名集合です。
メンバーは多彩。本の帯の言葉に書いて応援してくれている元ウインクの相田翔子さんと同じ、高校時代の教え子(25才の女性3名)、そして同じ高校の先生2名、京都からこのために駆けつけた美人の才女、北京外国語大学現役生徒(元代議士12年)、一番若い20歳の中国人大学生、そして我々4名。私にとって2/3が初対面、それもバラエティ富んでいて最高!めちゃめちゃの盛り上がり。そして何と!先生が全部ご馳走してくれたのです。

さて、この乾杯は、梁祝文化研究所の決起大会ともなりました。

みんな酒が強い!酒豪だけ残った3人がなじみのお店にもう一軒だと!
美人の才女が一緒に付き合ってくれたので元気は出たけど、ちょっと酔いすぎた。
帰りの電車乗り越し!!!ヤバイ!今日は日曜でよかった~。(^^;ゞ

|

« ちょっと専門的な話。 | トップページ | 今度は、梁祝音楽CDを聴く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13969378

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋・東京芸術劇場へ!:

» 国際 結婚 仲介 中国 [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 12:18

« ちょっと専門的な話。 | トップページ | 今度は、梁祝音楽CDを聴く。 »