« いよいよ、練馬書道展。 | トップページ | 最近、本業以外も結構忙しい。 »

2007年2月24日 (土)

素敵なオフィスでお習字を。

Hosenenter_2 ここは赤坂東急プラザの9階にある書道教室。
某会社が、オフィスの一部を提供してくれているのです。とても素敵なロビーでいいですね~。

先生は奥田芳仙さん。もう8年くらい前?、私のホームページをみて本格的に書道を習いたいと、メールをいただいたのが始まりです。

それが何と、現在は、赤坂の他に白金高輪そして自宅でも…合計3つの教室を開いています。まだ30代の女性ですが、ちょっとそこらには見えない性格の良さ。若い学生さんから年配の方まで、口コミで生徒が集まる、大変な人気もの。

それでいて、息子さんと旦那様の世話も立派に主婦しているのだからスゴイ!

Hosenclass私の会社も同じ赤坂、目と鼻の先でありながら見学に行くと言ってなかなか行けず…。今日は土曜教室と言うことでやっと行けました。ただし17時で終わるというのに16:30に到着。

この終了時間まで残っていた生徒は僅か3名。体験受講に来た、と言う初心者男性二人が熱心にお習字しているのを見て、懐かしくなりました。

文字通り、「初心に帰る」!!!なんて、思いがけず、の実感でした~。

その後、私と先生は外でお茶を飲みながら今後の"計画"を…。
実技を教える一方、「歴史や書の講義を聴きたい」という希望。初心者、上級者、プロなど、レベルに合わせ、興味をそそるお話しはたくさんあります。
書道に限らず、習い事って、あるところまでは楽しく頑張るけど、その先、目標が見えなくなっちゃう人が多いもので、少しでもお役に立てればと、こんな計画を…,^_^;

|

« いよいよ、練馬書道展。 | トップページ | 最近、本業以外も結構忙しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14033980

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なオフィスでお習字を。:

« いよいよ、練馬書道展。 | トップページ | 最近、本業以外も結構忙しい。 »