« 我が家のインスタント豆まき | トップページ | バレンタインデーに銀座でオープン!!! »

2007年2月 5日 (月)

『恵方巻(えほうまき)』のつづき。

節分の日に書いた「恵方巻」というのがすっかり話題に。

18:00、あの三船十段の孫娘が女将の飯田橋「藤昌」に集合。仕事のお客様である会社の社長との会食がようやく実現!です。集まったのは4名。

ここは、とっても家庭的なお店で、注文しなくても毎度違ったお料理、お刺身、ナベがどんどんでてくる。味は超一流、お酒は樽酒がめちゃくちゃ旨くて、飲んだ、飲んだ。

Takesan すると、突然、酔鯨夢話ブログさんが一人で現れました。(偶然!!) もちろん合流。

そのうち、我々の話題を耳にした大将が、恵方巻を作って来てくれたのです。みんな北北西を向いて無言で食べる(何か暗いね~この儀式?)しかし、これまた旨い!(写真は社長の従兄弟)

その後、何と!大手PC企業のお偉いさん(M岡様、K子様)も偶然現れ、またまた合流。いただいた中国のお酒は50度以上!利く~!けど、旨かった。予期せず7名の大合唱です。
とうとう、女将と大将も他の客をほおりだして?合体。合計9名と膨れ上がりました!!

M瀬社長、すっかりご馳走になってしまって良かったのかしら?
同時にみなさまありがとうございました。もう、フラ、フラ、です。(^^ゞ

|

« 我が家のインスタント豆まき | トップページ | バレンタインデーに銀座でオープン!!! »

コメント

酔鯨さんから、当日の状況は聞きました。まさに、オールスターの面々。行きたかったような、行けば翌日大変だったので、その場にいなくて良かったと思うなど複雑。

投稿: 仲西裕 | 2007年2月 7日 (水) 10:19

翌朝、すっきりと目覚めはいたしましたが、
身体から中国酒の香りが漂っておりました(^_^;)

定期的に“藤昌会”催したいですね。。。

投稿: 酔鯨 | 2007年2月 7日 (水) 12:35

藤昌では初対面にもかかわらずとても楽しませて頂きました。
お酒も料理も、そして恵方巻も美味しかったですね。

翌朝は中国酒により内蔵がかなり弱っていました・・・。
一番若年者が一番弱かったようで・・・、
今後鍛え直したいと思います。

ゴルフの件も忘れずに練習したいと思います。
繰り返しますが、ゴルフ歴ゼロです。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: アフリカの空 | 2007年2月 7日 (水) 22:33

>仲西さん
もともと、内輪の仕事の打ち上げみたいなものだったのですが、こんな盛り上がるとはビックリ!でした。みなさん話題豊富で明るいからでしょうね。

>酔鯨さん、
そう、私も翌日身体から…。中国酒のせいだったのですね(笑)

>アフリカの空さん?どなた???
あ、わかった。今度ゴルフ筆おろしの人!いつ行きますか?

投稿: 塚越 誠 | 2007年2月 8日 (木) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/13812024

この記事へのトラックバック一覧です: 『恵方巻(えほうまき)』のつづき。:

» 語彙 [酔鯨夢話]
昨晩、あれこれ考えようと一人藤昌へ行くと、 偶然、友人の集いがあり、そのまま合流... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 22:39

« 我が家のインスタント豆まき | トップページ | バレンタインデーに銀座でオープン!!! »