« 中国から、嬉しいお土産! | トップページ | 中国のお土産:つづき-2 »

2007年3月22日 (木)

中国のお土産:つづき-1

一昨日、お土産2つ頂いたけど、詳しく書けなかったので…。

Dvd0 先ずは、日本梁祝文化研究所・北京代表のemiさんから頂いた「安雲霽」先生のデモDVD。
ご本人が登場したかと思うと、すぐに胡錦濤・国家主席が現れ、世界中のTOPが次々に出てくるんです。VIPたちの似顔絵を書いて中国外交の手助けもしている。

スゴイですね!中国国画大師・安雲霽と紹介されています。(ビデオ:約30分) Dvdfilm_3

そのほか様々なイベントでのパフォーマンス、素晴らしいバイタリティ!。
こういう芸術家は日本にもほしい.。
私がやろうかな~、なんて…冗談!(^^;ゞ

ここでemiさんから一言:
安雲霽先生は「国のため、未来のためになることを」、中国の文化を知ってもらうために努力しているようです。結果、胡国家主席が海外へお土産として彼の中国画を持って行くのですね。 …日本でも展覧会を催したいと思っているようです。

是非!実現したいですねー。私は5月に北京の文化祭に誘われているけど、残念ながら仕事の状況でまだ何ともいえません。

Votoldvd そこで!、ここで何度も紹介している新兵器!NECのVoToLの出番です。
このような宣伝用DVDを、外で人に見せて紹介するにはとても便利です!
MPEG4に変換すると84MBに圧縮され、たったの5秒で入ってしまいました。
今日まで、映画とかTV番組とかをだいぶ入れたつもりだけど、まだ10分1くらいしかメモリが減っていないんですよ。30GB入るからすごいです。

さあ、ものは使いよう!日本での展覧会(orイベント)実現に向け、先ずは根回し。
プレゼン用にVoToLを使いますね。(^^)V

|

« 中国から、嬉しいお土産! | トップページ | 中国のお土産:つづき-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14429209

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のお土産:つづき-1:

« 中国から、嬉しいお土産! | トップページ | 中国のお土産:つづき-2 »