« 表参道ヒルズウラも地上げ屋?! | トップページ | あっ、富士山が出てる!!! »

2007年3月16日 (金)

日本人男性は世界一孤独???!!!。

昨日の日経新聞夕刊の記事なんだけど、ちょっと思うことあって…。

以下一部転載----------------------
経済協力開発機構(OECD)がこのほど発行した「女と男」報告書で~
<中略>
~21カ国を対象に、友人や同僚と業務外で外出したり、サークル活動などに参加したりした経験を聞いたところ、日本人男性は16.7%が「一度もない」や「ほとんどない」と。

----------------------------------
本当かな~?私のまわりにはこういう方はいないけど、企業に行くと確かにいそう!

こういう方の人生をシミュレーションしたくなりました(笑)

●頑張って郊外に一軒家をGet→満員電車で出勤(痴漢に間違えられないよう緊張の2時間)→真っ直ぐ帰宅→ずっと無口で食事・新聞・TV・風呂→そして就寝。
いつも恐い顔(でも怒ってるわけではない)×365日

●そして数十年後、
息子or娘から「こんなに遠い家はイヤだ、都心で一人暮しする」
奥様「一緒に居ても毎日が不快!定年離婚考える」

ちょっと言い過ぎかな?
でも、私の場合はちょっと遊び過ぎで、定年離婚が迫っているかも!!!
結局どっちも同じかな~(>_<)ヽ …仕事の合間の、ひとりごとでした。

|

« 表参道ヒルズウラも地上げ屋?! | トップページ | あっ、富士山が出てる!!! »

コメント

ご無沙汰してます。
塚越さんは永遠に現役だから、定年がないから大丈夫ですよ(笑)

投稿: RYU | 2007年3月20日 (火) 10:56

RYUさん、
イヤーお久しぶり、お元気ですか?
定年がないということは、いつでも突然!!!!ありうる???(笑)
RYUさんは、まだまだ何十年も先の話だし、余裕でしょう。(^^)v

投稿: 塚越誠 | 2007年3月20日 (火) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14429235

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人男性は世界一孤独???!!!。:

« 表参道ヒルズウラも地上げ屋?! | トップページ | あっ、富士山が出てる!!! »