« 夜桜も終わったけど…。 | トップページ | ジョギング、第一日目! »

2007年4月11日 (水)

初台オペラシティビル53階!?

Room 仕事で考え事がたくさんある中、今日は久しぶりの女性とお食事。楽しい話題が尽きず、おかげ様で頭が少しリニューアルできたかも…。

嬉しいことに!和室を予約してくれていました。

初台駅のオペラシティビル53階、湯葉と豆腐のお店「八かく庵」。先に到着した私は、廊下をぐるりと案内され二人用の個室へ。景色は見えないけどとっても落ち着いた部屋でした。

Shabu 料理コースのほかに、湯葉のしゃぶしゃぶもおいしそう。注文すると、これがいけるー。肉は牛じゃなく豚にしました。最近は二人とも鶏肉とかヘルシー中心で、牛肉は自然に食べなくなったところで話がピッタリ。(笑)
何といっても豆腐料理には欠かせない3種の薬味、芋焼酎のロック。飲む時はあまり食べない私が、すいすいと腹に入っちゃいました。(^^)V

Opera53f 実は私、この店の事も、新宿の隣の初台駅にこんな大きなビルが出来ていたことも知りませんでした。最近は新宿より先へ行くことが殆んどないから、無知だらけ。。。(^_^;)
このビルにApple Japanが入っているとか?そんなことも後で知りました。昔はAppleオタクみたいだったけど、今はその辺、非常に疎い。

その後、せっかく53階なんだから、景色も見たい!と、同じフロアの「サバティーニ」へ。
新宿の高層ビルが目の前に、この店は広々としてとっても落ち着きます。

最近はごみごみした飲み屋より、静かで落ち着くところがGOOD。年のせいかな(>_<)ヽ

|

« 夜桜も終わったけど…。 | トップページ | ジョギング、第一日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14658744

この記事へのトラックバック一覧です: 初台オペラシティビル53階!?:

« 夜桜も終わったけど…。 | トップページ | ジョギング、第一日目! »