« 80才の誕生日祝い。 | トップページ | ネットに繋がらない日々。 »

2007年4月22日 (日)

NECの新型パソコン発表会。

U1  今日は、NEC U Gallery(日本橋高島屋となり)で、ブロガー数十人を招待しての発表会。

私は、NECの友人に誘われ、ブロガーとしてではなく、和やかな雰囲気の中、個人的に説明をうけました。「VALUESTAR N」、15.4型の液晶ディスプレイとPC本体が一体で結構軽い。

コンセプトは「ノートPC並みのスリム&コンパクトボディに、デスクトップPCの快適さ」。

Pc1_1もちろんキーボードもマウスもワイヤレス、部屋から部屋へと気軽に移動できて便利、TVチューナ付だし欲しいって気になりました。
さすが、ブロガーさん達からの貴重な意見と同時に、新しいPRの試みです。

とはいえ、日曜日だし、発表会の後で久々に会って飲むのも目的でした。(^^)

夕方4時半には、近所のイタリアンレストランで早速生ビール(土日割引料金)で乾杯。料理にはやはりワインがいい。

最近始めたジョギング?から、IT関連動向まで話題は積もる。いま流行りつつあるバーチャルワールド「セカンドライフ」の話に移ると、私もその気になりました。
SNSもYouTubeもやってるし、そろそろやってみようかなと。
まだ良くわからないけど、難しそうなのでこのGW中にはマスターしてまた発表することにします。(^^)v

|

« 80才の誕生日祝い。 | トップページ | ネットに繋がらない日々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14820875

この記事へのトラックバック一覧です: NECの新型パソコン発表会。:

« 80才の誕生日祝い。 | トップページ | ネットに繋がらない日々。 »