« NECの新型パソコン発表会。 | トップページ | ちょっと寄り道ウォーキング。 »

2007年4月24日 (火)

ネットに繋がらない日々。

もう、やってられない。

先週木曜日から、自宅のPCが突然ネットに繋がらなくなって、悪戦苦闘。
光電話は通じてるのになぜ?ルータが悪いのかPCのほうかな?と、いろいろ推理しつつも、時間かけて直してるヒマはないから、毎朝早く会社に出て仕事をこなすしかない。

パソコンが無事でも、ネットに繋がらないと何もできないことがわかった。

今朝、ようやく出社を遅らせ、自宅からNTTに電話。担当者と1時間ルータをチェックしあった結果、PCの方がダメと判明。その後、サポートセンターに電話して今度はPCのチェック、やはり電話で2時間半。中国人の女性のようだったけどよく対応してくれました。彼女もわからないところがでると上司に聞いているのか10分くらい待たされて再度エラー探し。そんなことが何度も繰り返され。。。昼過ぎまでかかった。

結論は…、

リカバリー(再インストール)??!!エエッ、冗談じゃない!!絶対イヤだ!!!。

ゴールデンウィークを前にして、こんなことやってたら50GBも入ってる大事なデータを取り出し、ルータもプロバイダーも設定し直して、数十種類のソフトをインストールし直し…2~3日かかってしまう。

バックアップをとっていないからだと笑われそうだけど、設定やソフトのインストールし直しの方がもっと面倒。 今まで、別のPCでこの経験が3回もあるから絶対したくない!!

どうしよう。 明日も明後日も早く帰宅できないから、直してるヒマなんか全然ない。 このまま今週も過ぎちゃいそう。では、ゴールデンウィークに直すしかないのー??!!
それではあまりにも淋しい連休じゃないですか。 (>_<)ゞ

|

« NECの新型パソコン発表会。 | トップページ | ちょっと寄り道ウォーキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14873255

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに繋がらない日々。:

« NECの新型パソコン発表会。 | トップページ | ちょっと寄り道ウォーキング。 »