« 産学連携イノベーション勉強会 | トップページ | 「梁祝文化研究会」の飲み会。 »

2007年4月28日 (土)

安くて旨い!天ぷら居酒屋。

相変わらず自宅のパソコンがダメなので、今日も会社に出てきて書くことに…。

昨日の夕方、大先輩から突然飲みに行こうとのお誘い。帰宅しようか遊びに行こうかと迷っている最中の電話で、グッドタイミング。
この方は、一昨日の勉強会で一緒だった、25年のアメリカ生活を終えて去年日本橋箱崎に新たに個人事務所を構えた方。現在はロスのテレビ会社の会長、日本大学国際関係学部非常勤講師もやっています。

Tenpura 19時、半蔵門線・水天宮駅前で待ち合わせ。
ご本人も初めてという「安くて旨い!」と評判の天ぷら屋「まるじゅう」へ、店の壁に「天婦羅・居酒屋」と書いてあるのが先ず気に入りましたねー。
カウンターに座り一品づつ注文するので、すし屋の感覚。野菜類はみんな100円、高いのでも250円。右から左まで全部!って頼んじゃいました。二人共どれもこれも!旨い!の連続です。とくに「谷中生姜の天ぷら」なんて初めてで最高!平日の昼は行列で入れないらしい。

一昨日の勉強会の事やロスの話、様々な話題で話しこんでいると店の大将が「お二人はどのようなお仕事ですか?」と聞いてきた。どうも話の内容が他の客と違うらしい。

日本酒・冷やが中心、結局この一軒で遅くまで…。しっかり食べてすっかり飲んじゃいました。私はこのような60代でもバリバリの方たちに恵まれ、とっても嬉しいです。(^^)/

|

« 産学連携イノベーション勉強会 | トップページ | 「梁祝文化研究会」の飲み会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/14910897

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて旨い!天ぷら居酒屋。:

« 産学連携イノベーション勉強会 | トップページ | 「梁祝文化研究会」の飲み会。 »