« 「セカンドライフ」の住人にーその3 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその5 »

2007年5月12日 (土)

「セカンドライフ」の住人にーその4

Faceex イヤー、確かにやることが無限にあって凄いですね~。
まだ何もやっていないのに、やる前から感動。

今日見つけたのは、自分の姿をちゃんと作れる所です。
今ここに出ている私は、既製のサンプルから選んだまま。

身長、体格、肌の色、ヘアーなどはもちろん、目の色や瞼、頬、鼻の形も細かいところまで無限に作れるので、どんな自分にするか先ず考えてからやることにしよう。私にもっと絵心があれば、自分そっくりさんを作ることもできそう。(笑)

他にもこんな設定がいくらでもある、丁寧にやっていたら何時までもかかってしまう。
ここはまだ練習用の世界なので早くテレポートしたい気持ちと、何をやるか?現実にお金をかけて何かをやりたいのか?正直まだ決めていません。

以下は、成功している人のブログや事例。例えば…
☆上野に借りている土地を、東京Furryランドとしてオープンしました!
「東京Furryランド」へは、こちらからテレポートできます。
----------------------------------------------------------------
☆こんな人や企業がいます
●アンシェ・チャン(ドイツ在住女性)
低価格で仕入れた土地を魅力ある街に育て、住民に貸し出す仮想不動産業で、資産を100万ドル
相当まで膨らませた。
●米スターウッド・ホテルズ・アンド・リゾート
新ホテルの展開に先立ち、仮想空間内に同じ仕様のホテルを開設。
●トヨタ
セカンドライフの世界で、車の試乗ができる。
●米IBM
現実の世界と共に、仮想空間内にも、取材班を集め記者会見を開く。
●ハーバード大学
仮想キャンパスで教授の分身による講義を実施。
●mixi(ミクシィ)
セカンドライフ内に新卒採用ブースを設置。各種メディアの報道により注目されました。
----------------------------------------------------------------
だそうですよ、今後はこれらも同時に、参考にして行くことにしました。
私にも何か生み出す可能性、あるかな~?!(^^;ゞ

|

« 「セカンドライフ」の住人にーその3 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/15038480

この記事へのトラックバック一覧です: 「セカンドライフ」の住人にーその4:

» セカンドライフ 日本版 もう直ぐ公開 ☆ セカンドライフ 一足先の 成功法 [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
あなたはセカンドライフに興味がありますか?現実世界では、仕事や家族の人間関係、悩み事や問題がいっぱいありますね。人間、今のまま生まれ変わることはできませんが、バーチャルな世界なのに、ほとんど現実、いや、正に現実よりも現実的と言えるセカンドライフ 日本...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09:50

» セカンドライフ・ベーシックでも土地レンタルで稼ぐ [セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略]
【セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略】です。TBありがとうございます。セカンドライフ(second life)では土地所有が重要。セカンドライフ内に自分のお城をもちたいですよね(#^.^#)遊びに来てね!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 16:33

« 「セカンドライフ」の住人にーその3 | トップページ | 「セカンドライフ」の住人にーその5 »